見出し画像

君たちとのつながりを信じて…

ロッキーロビン、おはよ~♪
今朝はお天気がイマイチ(´-ω-`)シュン

今日は特別日課で下校が早い小学生たちは、お友達ママの提案でまっすぐお友達の家へ下校です(*´艸`)
今日はママのバイトが午後なんだ。いつもならお留守番だけど、ダンスも一緒の近所のママが『うちに来てたら?』って誘ってくれました(〃▽〃)

ゆっちぃは、モコに『ごめんね、お留守番よろしくね』って声をかけて出かけて行ったよ(*´艸`) 気持ちはお姉さんです♪

昨日は、ママがお休みだったから甘えん坊していたモコ…君たちとずっと過ごしていたからお留守番は得意です(*´∀`*)

このベッド、覚えてるかな? ロッキーとロビンが使っていたベッドだよ♪
モコはこのベッドがお気に入りで、こんな風に君たちの気配を感じるかのようにベッドに甘えてる(*´艸`)

昨日は18回目のロッキーの月命日…前日、石焼き芋屋さんにおまけでもらった安納芋を、ママとモコとロッキーとロビンで美味しく頂きました♪

仔犬を迎えるって考えて、少しずつ準備を始めた我が家…
ママは仔犬の名前を考えたんだ。

ロッキーはうちに来た頃、トラブル続きで元気に育ってほしい思いで映画ロッキーからもらった名前…体が弱くて、長生きできるなんて思わなかったロッキーが16歳まで生きてくれたこと、本当に幸せに思ってるよ。
大人になってからは丈夫な子だったもんね♪

そんなロッキーのかけがえのない相棒になってほしくて、バットマンの相棒ロビンから名前を貰ったロビン(*´艸`)
ふたりにつながっていて欲しいというママの願いは届いて、とても仲良く暮らしていたね♪

モコは唯一の女の子、ふたりと違ってモコモコしている毛の様子からつけた名前でした♪

この中の運命の子が我が家にやってきます…

仔犬の名前は『 天(てん)』にしようと思うよ。天国のロッキーとロビンが我が家に贈ってくれた子という思いと、我が家の10番目の家族で10(ten)が重なって、決めたんだ♪

モコは生後3か月で我が家の家族になって、ちっちゃい赤ちゃんはロビン以来、もう16年ぶり…ママはちょっと緊張です。
きっと日々の中でロビンが赤ちゃんの頃を思い出すんだろうね…

まだ行き場のない仔犬がいて、心配していたらパパの会社の人が欲しいと言ってくれて、もうひとり、お手伝いできそうだよ♪

おうちの決まらない寂しいワンコがひとりでも減りますように…
子供もたくさんいる我が家では、新しい家族は今はひとりが限界です。

でも、子供たちの手が離れて、パパとママが健康で元気なら、寂しいワンコをおうちに迎える活動、いつかしてみたいなって思ってる…
こんな風に考えるようになったのも、ロッキーとロビンのおかげだよ。

ロッキーロビン、今日もとっても愛してる♪ 大好きだよ…
幸せな時間をありがとう(*´∀`*)

#犬 #ミニチュアダックス #お空組わんこ #犬と暮らす #犬と子供 #想い出 #日記 #新しい家族

私のnoteを読んで頂きありがとうございます。サポートして頂いたお気持ちはわん達の幸せにつなげたいと思います♪