見出し画像

【ハッタツフェス】あなたのエピソードが漫画になるかも!

今回のハッタツフェスでは来場者限定で「ハッタツブックレット(仮)」の配布を予定しております。
舞台上では表現できない、文字やイラストなどを中心にした内容になる予定なのですが。
なんと。

漫画・イラストレーターとして活躍されているつかもとあさひさんがハッタツフェスのために漫画を描いてくださることになりました!

つかもとあさひ【イラストレーター】
「日常はネタの宝庫。失敗談も3歩下がって見ればギャグ漫画。今日も『面白い』に焦点を合わせて切り取りして」
公式ブログ:亭主関白と奇天烈嫁日常茶飯録

以前から僕はこのブログの雰囲気が大好きでした。
更新されるたびに楽しませていただいていたある日、なんと僕のツイキャスにつかもとさんがコメントをくださったのです。
それがめっちゃうれしくて。
速攻でハッタツフェスの件を連絡させていただきました。

するとまさか、つかもとさんの方もフェスのことが気になってくれていたみたいで。
すぐに参加いただけることになりました。

▲ご本人から許可をいただき、過去の作品をお借りしてきました!▲

どうせやっていただくならフェスのために新作を!
と依頼させていただいてから数日、、、。
つかもとさんからこんなメールをいただきました。

〓〓
描いていて気がついたのですが、
ADHDあるあるネタとして描くには
私、主体だけで描くと
「個人の性格的&潜在的能力的なもの」と「ADHD脳が原因の出来事あるある」が
凄く混ざるのでは!?ということです。
(中略)
なのでやはり何人かのメンバーのADHDあるあるネタを聞いてそれを形にする方が
フェスの企画としても、内容としても充実する気がします。
ADHDだって十人十色なはずです!!
インタビュー形式でのあるあるを幾つか描かせてもらいたいです!
複数の人を体験談を描くことによって
「私も◯▽さんみたいに◎◎なところあります!」
「僕も☓☓さんみたいな経験あるなぁ」と参加されている人にとっても
会話のキッカケや話が弾む元になってほしいのです。
〓〓

いやもうこれ、最高やんね!

とうことで。
ハッタツフェス×つかもとあさひコラボ漫画のアイデアを皆様から募集しようということになりました!!

【募集期間】
2018年3月26日〜31日(期間が短くてすいません!)
【応募方法】
ハッタツフェス公式メールアドレス:hattatsu.fes@gmail.com
ハッタツフェス主催六角人twitterにリプかDMで:@RKZ_Trickster
匿名での投稿は質問箱へ:https://odaibako.net/u/RKZ_Trickster

テーマは実際に自分が体験したりやらかしたりした、失敗談やエピソードなど。
今だから笑える、むしろ、恥ずかしい過去だからこそネタにして笑い飛ばしてやりましょうって感じにしたいと思ってます。

ページに限りがあるためすべてのネタが採用されるとは限りません。
どのネタが採用されるかは完成してからのお楽しみ!

皆様のご応募をお待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?