見出し画像

衝撃の横浜(東口)

初めて横浜を訪れた。

京急で羽田空港から移動した。

横浜駅のプラットホームに降り立った。

宿泊ホテルは「横浜駅東口」である。

当然のように「東口」を探した。

中央改札と書かれている。

「東口」ではない!

別の下り口に向かった。

再び「東口」ではない!

他の出口が見つからない。

東京であれば、丸の内か八重洲の二択である。

プラットホームから「東口」へは行けないことがわかった。

とりあえず中央改札口を出た。

「東口」を見つけた!

案内板を信じ、地下に降りた。

ひたすら歩いた。

いつのまにか「東口」が消えた!

確認しながら歩いたはずであった。

同じ道を戻った。

近くのショップのお姉さんに尋ねた。

「東口はどこですか?」

「ここですよ」

「そうですか....」

落胆した。

とりあえず歩いてみた。

「東口」という出口はない。

迷子になったらしい。

誰に尋ねても「東口はここです」だった。

ホテルに行けない!

歩きまわった。

「東口」に似た「きた東口」を発見した。

駅員さんに尋ねてやっとホテルに辿り着いた。

「きた東口」は「来た!東口」だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?