見出し画像

制服化に悩み、ワコールへ行く

こんばんは、MARUです。
遅ればせながら春の制服化を頑張っている私です。

制服化をすすめるにあたって困ったのが、
生活の中で私には3つの側面があるということ!

⓵仕事で白衣を着る私、
⓶犬の散歩で汚れてもいい服を着る私、
⓷お出かけでおしゃれする私。

⓵仕事:ユニクロストレッチパンツ+シャツ+白スニーカー(ホーキンス)
仕事着は白衣です。患者さんの横にひざまづいて声掛けすることがあるので、下は動きやすいユニクロのストレッチパンツ。
白衣の下もド派手な服を見せるわけにはいかないので、
清潔感のあるシャツになっちゃうんですよねえ。

⓶ジャージ(しまむら)+スウェット+黒スニーカー(ニューバランス)
犬と遊ぶときはさらに動きやすい恰好で、下はジャージです。上着もワークマンで買った機能的で洗えるやつ。犬の涎はすごいし、庭で遊ばせたら抱えたときに土がめっちゃ付くんですよ><

⓷休日:仕事の服で休日美術館やデパートに行きたくないしなあ…スカートはきたいもんな…ってことで、ようやくコンセプトっぽい服を着ます。

結局土日祝しかコンセプト活動できてないので、
平日の方にもコンセプト色を入れないと人格分裂してまう…←大げさw
鞄は今のところロフトで買ったトートバッグが気に入ってるから保留にして、靴下も仕事柄個性は出せんから…

下着にこだわるとか???

見えないオシャレみたいな。

今楽すぎてユニクロのシームレス肌着にブラトップですもの。
楽なんだけど、それ「歌うロックな聖職者」が着るかなあ…着ないねw

平日5日を乗り切る制服(下着)を探さねば!!!

そこで訪れたのはワコール大丸心斎橋店!

3D計測が目当てでした。

実際体験したところ、ほんの数分で自分の体型が数値化され、
紙とデジタルデータ(アプリ)を無料で手に入れることができました☆

ただ、そのデータをもとに店員さんに相談したところ、
微妙に異なる点が出てきたことも報告いたします。

例えばデータ上ではB75がジャストサイズと出ていましたが、
店員さんの経験と商品の特性(よせて上げて!とか、サイドの生地の伸びとか)を考慮するとC70がフィットしますよと。
それで勧められるままに8着ほどC70を試着したら、商品によってぴったりと収まりの良いものがあり2種類のセットを購入しました^^

ですので、3D計測器ではあくまでもざっくり数値を測った上で、
お店の人に相談して購入した方がいいんだなあと。

ちなみに、購入品は以下の通りです(情熱の赤にしました!)。

リボンブラも購入したんですが、まったく同じものがネット上に見当たりませんでした。付け心地も良くそっちも気に入ってます^^黒色です!

みなさまも新年から新しい下着はいかがでしょうか?
気分が上がりますよ~^^

最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🐾


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?