見出し画像

服を着て何をするかが問題だ。

こんばんは、MARUです。

先月のファッション月報で書きました通り、ここ2か月急ピッチで自問自答ファッションに取り組みまして、自分が着たいと思える服をあらかた揃えてしまいました。そうしますと今度は、この服を着てどう過ごすかが大事なんじゃないか?とふと思いまして…きっとそれがコンセプト活動ですよね💦

そこでまずは、今必要なのは服を着て出かける用事だ!!!!🔥と謎に火がつきまして、コンセプトは定まってないんですが色々出かけたり、計画を立ててみたのです☆

⓵お花見をしよう

まずは忘れないようにお花見の予定を夫婦の共同スケジュールアプリに入れました。私お花が大好きでして…でも花ってすぐに散ってしまう儚い存在ではナイデスカ。「あ、そろそろ薔薇の見ごろだなあ、どっかのタイミングで見に行きたいなあ」なんて先延ばしにしてたら、雨が降ってダメになったり😿☔

そして花は一年中咲きますよね…梅、菜の花、チューリップ、藤、薔薇、紫陽花、睡蓮、ひまわり、ススキ、紅葉…←後半は花じゃないw ぼーっとしてるとすぐに見ごろを逃してしまいます。なので2024年度の花見予定を全て入れてしまったのでした🌸まず今月は梅の花を見ておかなければなりません!!お弁当持って、イッヌも連れて梅園に行くど!

梅に立ち向かう愛犬のけちゅ(昨年)

⓶蚤の市に行こう

それから私ヴィンテージの家具とか雑貨とか好きなんですけど…ずっと蚤の市に行きたかったんですよね…そこで関西で有名な?平安蚤の市(京都)に行ってきました☆お宝がいっぱいでした!!!!ヴィンテージショップも寄って花瓶を買ったよ🌸ショップは以前記事にした70Bです。

ゲットしたお宝。リンゴの容器がサザエさんのエンディングのアレっぽいよね。

⓷美術館に行こう

京都ではついでに村上隆展にも行ってきました☆

ポップな大文字

美術館巡りは元々大好きで、独身の頃も一人でうろうろしてました。一番お気に入りの美術館は大山崎山荘美術館ですね。あそこのカフェで過ごす、午後のひと時が最高でした。軽く一杯やったりしてね( ´ ▽ ` )ノ←アルコールの提供があります。「いい展示だったなぁ」とほろ酔い気分で振り返っていると、イイ風がテラスから入ってきて、外の景色もとってもきれいで…、「この後、四条にでも買い物行こかな~」みたいなご機嫌な気分になるのです。

それから先日、中ノ島のモネ展とメキシコ展も行ってきました☆特にメキシコ展はパワフルで、生贄とか恐ろしい内容も展示されていましたが、猿とか鳥とかのモチーフはユニークで楽しかったです。あとFF(ファイナルファンタジー)好きとしてはケツァルコアトル神が度々出てきてにやにやした。羽毛をまとった蛇…知ってるんと違うな🐍🐓

ケツァルコアトル

⓸水族館に行こう

あとね、ずっと行きたかったけど微妙に行くタイミングを逃していたatoaにも行くことにしました。atoaとは「アクアリウムとアートが融合した新感覚の都市型水族館」らしいんです。

私こういう展示にこだわった水族館好きでして、香川にゴールドタワーってところがあるんですけれど、そこの天空のアクアリウム(ソラキン)もおすすめです。タワーの窓ガラス?が水槽になってて空を背景に金魚が泳いでるんですよ。

なんか不思議な光景でした、あの世?

とはいえ、最後に水族館に行ったのは桂浜水族館(高知)でした。あそこはね、なんというか珍スポット(笑)ウミガメに餌やり体験できるんですけど、「かつて指を食いちぎられたお客さんがいる」って地元の人の噂になってて(←調べたらマジで新聞にあったわ)、それでも営業続けられるのが高知らしいというか、器がでかいというか(笑)

ちなみに近づきすぎなければ大丈夫です。でもかなり力強いし、夫はエサやりのトングごと引きづられそうになってましたね。ウミガメって見た目可愛くて優しそうやのに気性荒いんやねwww反対にリクガメはごついけどは本当は優しいんよ?ふれあい動物園で鶏乗せてたもん。

優しいね

ということで、これからは自問自答ファッションで手に入れたお洋服を着てお出掛けしてみたいと思います☆皆さんもお気に入りのファッションでお出かけしてみませんか?😊

さあ!出かけよう~!🏃🏃🏃

最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🐾


この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?