見出し画像

ファッション月報(3月)

こんばんは、MARUです。
もうすぐ3月も終わりますね☆月報です。

Y's  黒シャツ(長袖) 30800円
ヨウジヤマモト 白シャツ(半袖)61600円
UNIQLO パジャマ 1980円
ヘアカット 4400円
化粧品など 2990円

10,1320円

残りのファッション予算は、193,200円-101,320=91,880円

一番大きかったのはヨウジヤマモトの半袖シャツですね。まさか買うとは思ってませんでした。しかも上記の予算以外でipadにお金を使っちゃった💦ちなみにiPad pro11インチ(第3世代)は中古で9万円前後、Apple pencil(第2世代)は新品で1万7千円くらいでした。参考までに。


・Y’sで燕さんシャツを購入

2月に購入したY'sのジャンパースカートに合わせるトップスを探していました。来月のお教室に備えて、ちょっとでも自信の持てるアイテムが欲しかったんだと思います。一人旅で久々の東京。心細かった😿それで黒シャツを買いました。後ろが変形になってて面白いデザインなので、上着として羽織るのもいいかなって思ってます。尾羽みたい。燕ちゃんシャツと名付けました。

公式サイトより

・Y'sで半袖シャツを試着

別日に都会に行く用事があったんでデパートの中にあるY’sのショップに行きました。いつもは路面店へ行くので、ショップインショップは初めて。「デパート内の色々あるブティックのうちの一軒」みたいな感じで入りやすかったです。次に制服化で取り組むべきは夏服でしたので、事前にネットで調べて黒白の半袖Tシャツを着てみました。残念ながら私が着たら結構普通になっちゃって諦めました。夫は「ちんちくりんに見える」って言ってましたw人によって見え方違うね。↓これです

あと他にもTシャツを着たけど、Y’sのTシャツは全体的にビッグシルエットで自分には似合わなかった。襟付きの黒いドレープシャツはすごく可愛くて、着てみたら生地もサラサラで気持ちよくて(アセテートとポリエステル)、洗濯も出きるっぽくて(店員さん曰く、「ヨウジヤマモトでもLIMIFeuでも使用されている生地で、全ショップで洗濯可能だって言われています」とのこと)…ただ5万円するから保留にしました。↓これです。ちなみに3日後に公式サイトで在庫確認したら売り切れていました><出遅れています💦JJF1年目はまだまだひよっこです。

・LIMIFeuも試着

デパート内には山本耀司氏の娘さんのブランド(LIMIFeu)も入っていたので、初突入してみました。気になるシャツを2点試着。最近息をするような速さで試着が出来るようになりましたw

どちらもとても個性的で可愛かったんです。カッコいい中に女の子的+ロックな感じがあって、主観としてはゴスロリやバンギャ属性の人と親和性がありそうなイメージでした。自分の人生では通ってこなかった道でもあり、何故か甘酸っぱい気持ちになりました。アメ村でゴスの人とすれ違ったときに「高校生の頃、憧れてたなあ」ってきゅんとなる感じ。ゴスロリしてないのに、ムック誌『ゴシック&ロリータバイブル』をボロボロになるまで読んでいたことを思い出しました。同じように、アリスアウアも似合わないけどキュンとなります。

・古着屋でさらに試着する

欲しかったY'sのシャツも売り切れちゃってこりゃ夏服が難航してきたなと焦りました。まだ気温が10度を下回っている時期にです!💦そこでセカ〇トに、他店の商品を地元の店舗にお取り寄せして試着できるサービスがあったので利用。商品の状態やサイズ感など、着て確認できるのでおすすめです。※ポンタカードとの連携必要。ここではY’sの半袖シャツ2着とヨウジヤマモトの冬用コート2着を試着。でもちょっと違ったので購入には至りませんでした💦取り寄せてからのキャンセルも可能です。

ついでに近所の古着屋でHYKEのジャケットやギャルソンのシャツなども試着しました(まあまあの田舎なのに品ぞろえが良すぎます)。ギャルソンはカッコ可愛いけど自分にはかなり細身な気がしました、残念!💦HYKEはめちゃミリタリーな感じですごい好みでしたが、お教室前でコンセプトが確定していないので保留にしておきました。HYKEのお洋服は自分をキリっとカッコよくしてくれるので惹かれます。

・ヨウジヤマモトの白い鳥さんシャツ

話が前後しますが、燕さんシャツを購入した日、同時にヨウジヤマモトの変形シャツ(半袖、白)も試着させてもらいました。ショップ店員さんのおすすめで、ノーマークでした。サイドが鳥の羽みたいにひらひらしており、白い鳥さんシャツと呼んでいます。

この日は夏服はまだ念頭になかったのと、着てみると舞台衣装のようでもあり、自分には芸術的すぎてどういうコンセプトで生きていきたいのかさっぱり分からなくなって保留。しかし2週間後にはオンラインショップも馴染みのショップの在庫もなくなってました。ブランドの夏服って3月に出て、その月(というか2週間以内に)売り切れるんですね💦生産数がそもそも多くないんでしょう。結局色々と思うところがあり、他店取り寄せで購入。現在は「商品が確保できました」メールが届いている状態で、これから自宅へ配送されます。詳しくは別記事で書きます。

・サンダルはTEVAにすると思う

サンダルも夏に向けて探していたんですけど、今履いてるサンダルの新色がでたんですよ!赤色で!!!!その名もトマトピューレ🍅可愛いね♡

https://jp.teva.com/women-sandals/hurricane-xlt2/1019235.html?dwvar_1019235_color=TMTP

よっぽど気に入ったサンダルが出てこない限り、私はこのサンダルを買うと思います(予算もあまり残っていないのでハイブラはそもそも無理)。Y'sとドクターマーチンのコラボサンダルもとっても可愛かったんですけど、赤が出ないので諦めました!←潔い。マイルールがはっきりしてると判断速いです。

・断捨離した

セカ〇トの買い取り20%UPキャンペーンがおいしかったです。夫の服やバッグも合わせて10000円くらいになりました。やった~!今後も不要になったものはジャンジャン出していきたいと思います☆クローゼットの循環大事。

そんな感じで3月のファッション月報でした。

最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🐾





この記事が参加している募集

スキしてみて

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?