去年の振り返りと

あけましておめでとうございます。

元彼と別れた勢いで始めたノート、
まじもう恥ずかしいこと限りないので
割と吹っ切れたのかな
文字にしてよかったなって感じです。
うそですまだたまに引きずってます。

2019年は初めて彼氏が出来て別れて
いや意外と私は1人じゃ無理なタイプではと
気づき女子してしまった年です。

あの後、
アレすぎて書く気にもなれなかったけど、
付き合ってると口では言うが、
多分ただのヤリモクだった、自分の事をご主人様と呼ばせる男に引っかかってました。

うける(´^∀^`)

いやうけないよ
まじめに時間を無駄にした…
あの男に引っかかってなければクリスマスまでに次の彼氏も出来てた可能性あるじゃん?!

◇ ◇ ◇

そんな感じで
去年は付き合って別れて引っかかって
それ以外にも色んな人と会って

人との距離感や付き合い方を
学んだり考えたりする年だった気がします。

いや、もう、本当わかんない!
人との距離感やLINE頻度、
どう返信をすべきか
不愉快になった時の反応や
相手へやんわり拒絶を伝えるやり方など
もーー全然わかんない
男女関係の普通もわかんない
普通って何
私の思ってた普通と、
相手の言う普通が違う時、
圧倒的な経験値の差で自分が不安になる…
けど、いやそれで騙されたりもするからね…
セッの時にゴムするのは普通だよね?!?!

本当に本当に本当に
もっと昔から人と向き合って
人と距離感を考えて
誰かを大切にして
誰かに大切にされる経験してればよかった
と思うばかりです。

どう足掻いても数ヶ月だけで、
みんなが学生の頃から経験してたような経験値つむのは無理があるので…

男性相手がもう訳わかんねってなってるけど、
そもそも相手は男性ではあるけど
その前に「1人の人間」だという考えが
欠如してたような気がするのには気づきました

そしてそもそもそこから行くと、
女性相手でもこんなに人との距離感考えたこと無かったわ
去る人追わずのスタイルすぎて…
(なので友達が少ない)

あと元彼は自ら認めるどうしようも無い人間でしたが、
あの後色んな人とあって、
元彼は男性としてはかなり誠実でまともだったなと
思い返したりした…
元気かなーー(引きずってる)

◇ ◇ ◇

短いですが1年で濃厚に経験値をあげたので
今年はもう少し色々自分の経験で考えながら
人を見て、人と付き合って行けたら良いなと思います。

今年こそは長続きする彼氏を作りたいなー!!!

焦るとまた変なのに引っかかるから気をつけな!
難しい……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?