見出し画像

元彼と行けたらなと思ってた映画の話

4日くらい前に書いた
元彼が好きな作曲家が音楽を担当してる
気になってた映画を見に行った。

映画自体は元々ずっと気になってたから
観に行く直前まで作曲家のことを忘れてて、
観ながら、音楽がすごくいいなと思って
作曲家のことを思い出して
音楽がすごくいいなと思う度に
少し苦しくなって

見終わったあと

そういえば、
まだ付き合ってた時に、
この映画の話題出したことあって、
その時に、演出家があまり好みでは無いって元彼が言ってたのを、急にふと思い出して

あ〜〜
なーんだ!
一緒に行かなくてよかったんじゃん!
ってなんかスッキリした。

演出もとても凄くて、
すごく良かったのだけど、
それはそれとして、
私の好みかと聞かれたら少し違くて、
でも、すごくすごく音楽(と美術)が好みで
あ〜〜!
やっぱりあの人は好みが似てるんだよなあって
笑えてしまって。

でも、センチメンタル浸って
忘れてることもあるんだなと思い出して
少し前が見えた気もして
映画を見に行ってよかったな。

◇ ◇ ◇

それはともかく、
ほんとうに音楽が好きだったので、
音楽が好きだったって
元彼に話したくて仕方がないけど、
もう話せないので
断片的にここに書きました。
音楽よかったな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?