見出し画像

そういう風になっていると思い知る

なんとなく婚活パーティーに行こうと思った。

少し気になってるパーティーがあって、
このジャンルでこの曜日なら
もしかしたら元彼がいるかも、
会えたらなんて言おう、
個人的には会いたいな、とか
ちらっと思ってしまいつつ、
申し込みを悩んでいたら、
気になってるパーティーは満席になっていた。

別の会社で似たジャンルのパーティーもあって、
ならそちらにしよう、
なんとなく、どうしても今日、
このジャンルのパーティーに
行かないといけない気がする、
こんなに行かないといけない気がするなら、
もしかしたら本当に
元彼にまた会えるかもしれない。
なんて思ってしまいながら、
でも会えるわけはないだろうし、
会わない方がいいんだろうとも、
ちゃんと思いながら、

なんだかそわそわどきどき落ち着かなくて、
そのパーティーの前の予定は
気持ちがふわふわして。

そんな落ち着かない前の予定のさなか、
スマホがなった。

予約してたパーティーが雨によるキャンセル多数で中止になったという連絡だった。

ああ、そうか、

なんだか勝手に
今日行かないといけない気がする!とか
こんなに行かないといけない気がするなら!とか
もし本当に会えたらどうしよう!とか
思ってたけど、

そんなことは全然無かったんだな
全部本当にただの妄想だったなと
力が抜けてしまって

実際行ってもいたかも分からないけど、
いなかった可能性のが高いと思うけど、

そういった機会すらも消えてしまって

なんだかんだ、
そういう風に出来てるんだなって

縁とか運命とかそういう感じのやつは

って、
今、別れてから3週間目で、
また、改めて、思い知ったところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?