🏃人生最大の迷走中🏃(結婚相談所編?)

〜これまでのおはなし〜
私!恋愛経験の乏しいアラサーOL!
元彼を忘れるために出会いを増やして次をみつけようと頑張ってはいるんだけど、出会えば出会えほど元彼を思い出して悲しくなっちゃう😭
新たな出会いのきっかけとして、結婚相談所を検討し始めたんだけど、これって迷走してないかな🤔??
不安に思いながら登録用プロフィールを完成させたけど、これから私どうなるんだろう😣てかどうしたいんだろう😣!教えてハッピーエンドの未来の私!!
(茶番)

◇ ◇ ◇

安くて、感じよさそうな結婚相談所に登録しまして、仲人さんとわやわやしながらプロフィールを登録し、もやもやしながら、先日ついに異性のプロフィールが見れるところまで行ったんですよ。

ついに!どんな人がいるのかな!って、
わくわく検索をかけたところ、

???
??
🤔

いや、
え?

人!少な!!!!?

いや、年齢しか検索条件入れてないのに?
こんなに少ない??
結構年齢も幅広く入れたと思うんだけど??
そんなに歳が離れてる人ばかりなの??と、
試しに検索条件を全て解除してみたんだけど、

そもそも!人!少な!!!!!

提携相談所なら他の結婚相談所の人も検索できるみたいな制度に加入してるとこなのですが、
他結婚相談所含めても、人…少な……
こんな、毎月○名までアプローチできますって言っても、人少ないから余裕であまるじゃん…
そして、仲人さんに紹介されるのもこの中からと思うと…アプローチ人数こんなに要らなくない…?

そして、その少ない人の中から、
さらに価値観とか好みとかがお互いに合いそうな人とか探すの🤔?
いや??いる????

いや、これ、まじかぁ……
人が少ないので全員余裕でプロフィール見れるんだけど、全員のプロフィール見た上で、気になる人がいない…

もっと人が多くて、自分で探すのは困難で、検索だと見落とす人もいるから仲人さんが必要なのかなって思ってたけど、この少人数……
この中から紹介されて紹介料金とられるのかあ!
私!もう!大体全員見ました!!!!

安いとこに入って本当によかった
高いとこに入ってこれだと、
ダメージが深かった…

最近迷走してる気がするけど、
もうこんな少人数の中からの出会いに毎月お支払いするのもあれなので、来月にはやめようかどうしようか……
いやでも本当それ迷走してるよなあ🤔
安いといえども安くはないし、写真代も高かったし…

※補足※
自分の住んでる県限定で検索して少なかったですが、東京で検索したら山ほど人いました。
でもこの近辺の県ではかなり人が多い県なんだけどな🤔🤔
地域で値段変えてるとこは安心して避けた結果、地域で値段を変えない相談所の罠にハマる。

◇ ◇ ◇

迷走してる自覚があるし、
何か次に向けて行動する度に
元彼思い出してばっかりなので、
たまに「元気?」ってLINEしたくなるけど
それこそ迷走の極みだし、
別れる時期あたりのことを思い出すんだ、復縁は無いって思ってた時のことを思い出すんだ、最後の方のずっと泣いてた頃を思い出すんだ、連絡しても向こうは多分次がいるし、いいことなんてミリもないぞ!!!って、
自分に言い聞かせて、
さらに悲しくなって、
また迷走に戻るから、
割増迷走をこじらせてる気がする……

この渦からはやく抜けてえ〜〜〜
どーしたらいいんだーーーー

🏃🌀🏃🌀🏃🌀🏃🌀🏃💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?