見出し画像

はじめまして

【人一人の人生って泣けるほどすばらしい】 

起業家 山川咲さんの言葉なのですがすごくエネルギーのわく言葉。 

私、個人的な話を少しさせていただくと新卒から約10年間大手教育系出版会社で、知育玩具や学習教材の販売営業をしていました。 

親御さんのお子さんにかける思い思春期のお子さんと、何度も子供に期待を裏切られて疑心暗鬼になっているお母さんそんな気持ちの架け橋になるべく両者の気持ちを代弁し、背景をくみ取って表面化し、色々なバイアスをはずした先にはもともとの愛が見つかる。

そんな、お仕事でした。

お客様の気持ちが入りすぎて、よく営業先で泣きながら熱弁してい日々。

 そこから、私の人生を賭けたいと思っていた上司が起業するというので迷いなく「一緒に行きたい!」と手を挙げた日から10年。

新卒採用や、営業社員の育成で、何百人、面談し、話を聞き、思いを形にするお手伝いをしてきました。 

2019年、色々なことが重なり、その会社を離れることを決めました。

しばらく自分が何者か分からない、右に進んでいいか左に進んでいいかも分からないそんな日々が続いていました。 

そんな中、「インタビューやってみてくれませんか?」とお声をかけていただく機会がありました。

インタビューをして、一つの作品として出来上がったその記事を読んだ方から 

・自分のビジョンを言葉にしてくれて涙がでた。
・大切な原点を思い出すことができ、心に眠っていたものを呼び起こしてくれました。
・自分で言葉にできず、もやもやしていた気持ちを、情熱をもって素敵に表現してくれたことに感謝。
・迷ったり不安にかられたらすぐに自分に立ち戻れる文章を本当にありがとう。
・相手の魅力がストレートに伝わる文章で泣きそうになりました。
・私の考えていること。記事をよんでスッキリ整理された気がしました。

 皆さんから、こんな感想をいただけたことが私の財産 。

「相手が見えない未来を描く。相手が表現できない世界を言語化する。」

 それが私の喜びなんだなと自分の原点に気づかせてもらいました。  

どんな人にもドラマがあってどんな人にもそこにいる理由がありどんな人生であっても、素晴らしい人生なんだ 。

自分にも思わせていただいた皆さんに感謝です。 

あなたの人生は泣けるほどすばらしい必ずあります、その光。 

今日も、皆さんが大切な人(yourself)の笑顔に繋がりますように。 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?