見出し画像

5月4日

昨日の疲れからか首こりがひどくてものすごくキツイ。生理前にたまに首こりがひどくなるのだけど、今回は過去最高にキツイ。

そのキツさを増幅させているのではと思ったのはお菓子。昨日いただいたクッキーを食べたら気持ち悪くなってしまった。

もしこれが連休ではなくて仕事だったら、このキツさに気づかなかったかもしれない。家でぼーっと出来ているからこそ自分の体の変化に敏感に気づいてあげられたのかも。体って実は日頃ものすごく頑張っているんじゃないの?と。

自分のことって意外と分からなくて後回しにしがち。そしていつの間にか疲れが溜まって倒れることが多い。歳を重ねていく中で無理もできなくなってくるだろうから、日頃の体の変化に耳を傾けるように意識したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?