見出し画像

5月20日

Eテレでやってる「グレーテルのかまど」
お菓子にまつわるエピソードと瀬戸康史さんが演じるヘンゼルがお姉ちゃんのグレーテルのためにお菓子を実際に作る様子が楽しくてよく観ている。

その中でずっと気になっていた「スフレ」

スフレチーズケーキは知ってるけど、チーズケーキじゃなくて、メレンゲにお砂糖などを混ぜてふわふわぷるんと焼きあがったアツアツにアングレーズソースをかけていただく。こんなお菓子があるのかーと驚いた。

でも私の周りで食べられるとこはないな…聞いたことないしなと思っていたら、なんと星野珈琲店にあるじゃないか!
たまたまふらっとコーヒー飲みに行きたいな、どこにしようかなと調べていたらメニューにあるスフレが飛び込んできた。

そして星野珈琲店へ。
念願のスフレをいただくことができた。
ふわふわで熱々の生地、しゅわっと口の中でなくなってめっちゃ美味しい…。
ソースをかけたらしゅわしゅわとしぼんでいく。儚いお菓子。

まさかこんな近くにスフレがあるなんて…今日は良き日だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?