見出し画像

【のえクラ】計画始動!【マインクラフト】

去年10月からちまちまと継続的に遊んでいるマインクラフト
私が今参加しているマルチサーバー「のえクラ」では、参加者の皆さんで好きに建築しています。

私もマイクラのワールドができるたびに大体行っている、海の大穴を作ったりしています。

しかし同じことばかりやっていては面白くない!
もっと何か変わった建築がしたい!

と思い、いろいろ考えました。
そういえばみんなでエンドにいってエリトラもあるんだった。
ならば・・

ということで、空高くに村を作ってみました!
Ver1.18でマイクラの高度限界も上がったので、y座標220に土ブロックを広げて地面を作り、その上に家を4件たててみました。
まだ内装は作れていませんが、簡単に紹介します。

こちらは村の共用倉庫
まだ中身は空なチェストが多いです。
こっちは村人との取引場にする予定。
村人は村人ゾンビを捕まえて治療して集めました。
ここはポーション小屋にする予定。
ここは・・食堂にでもしようかな
中央にはネザーゲート
周りは花壇
上空から見た図
ゲート周囲の四方に建物を作りました。

と、ここまで4件たてましたが、これ以上一人でやるのは大変。
ということで「のえクラ」参加者の皆様お待たせしました。
土地解放します!

この木のフェンスから先は自由に家を建ててくださって結構です。地面を広げて自由な大きさで建てちゃってください。
ただ真ん中に道を通すので、その周辺は避けていただけると幸いです。

なお、この村からの落下には十分ご注意くださいませ。

いただいたサポートは、何かしらのゲーム購入に使わせていただきます!