初めて始めるからまず初めに。

ひょんな事からnoteを知り何を思ったのか登録した。

2021年は日記を書こうと心に決めてノートとペンを新調したものの

やっぱりそこはゆとり世代。

アナログ的にその日の出来事を書き綴るという事に面倒くささが勝り

携帯を触ってなかなか書き出さず今に至る。

2021年も15日が過ぎた今、僕は何もスタートしていなかった。

そんな時に最近イチオシのヴィッセル神戸所属の菊池流帆選手の

noteをたまたま見た。そしてその流れで登録。

でもこれがきっかけにもなった。続かなかった、いや、始めてもいなかった

日記をここで始めよう。つてことで今書き出している。

きっかけって本当にそこらじゅうに落ちている。

それを見つけれるかどうか、そして見つけようと行動するかどうか、

もっと言えばアンテナを常に張り巡らせているかどうか。

結局は自分自身の気持ちだと思う。

こんな話をいきなり始めても仕方ないからまずは自己紹介。

誰が見てるか分からない。誰も見ないかもしれない。

そんなことはどうでもいい。自分という人間をただ書き込む。

僕は今28歳。結婚もしている。子供も3人いる。

しかも下の子は双子だ。一卵性双生児。

仕事は結婚を機に妻の実家の家業を手伝っている。

これがまた大変な仕事で、休みがまず無い。ゆとり世代にはキツい

ブラック企業と言うやつだ。文句は言えない。

自分で選んだ道だから。

そして趣味はサッカーだ。趣味というか生きがいでもある。

サッカーしてれば嫌なことも忘れれる。

みんなからよく言われるのは、ただのサッカー馬鹿だと。

僕はこの言葉を褒め言葉と捉えている。

それは、それだけ皆にコイツは本当にサッカーが好きなんだなと

思われてるってことだと思ってるから。

経歴は、小学生年代から県選抜、地方選抜、ナショナルトレセン、年代別日本代表(1回だけ)。

Jリーグチームから2~3チーム話を頂いたこともあった。

大学も関西、関東と選びたい放題だった。

結局は前者も後者も受けること無く、ただの夢物語で終わっている。

僕自身、メンタル的な部分が昔から弱い。

試合の前にはトイレで吐く。前日は眠れない。そんな事が小学生の頃から

続いていた。今思えば何言ってんだよ。とか他人からすれば

なんで?って思われるような事である。

でも当時の僕は本当に苦痛だった。そして思い返せば常に必死で

楽しかったとは言い難い。今遊びでやってる草サッカーのが

気楽で楽しい。僕の住んでいる地域は南米圏の外国人が多い。

そしてそんな外国人たちとサッカーすることが多い。

それがまた楽しい。その辺の話はまた後日。

サッカーで出会った人を介して少年サッカーのコーチも始めた。

多分このnoteもその話がメインになるだろう。

これから少しずつ更新していくはずだ。

何が言いたかったと言うと、サッカー馬鹿の3児の父親が

これからnoteを書き綴る物語である。

ギナギナいきましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?