見出し画像

普通


普通ってなんだろ。
最近考えることが増えた気がする。

周りと同じ服装をすること?同じような考え方を持つこと?同じようにある程度決められた人生を歩むこと?全然大人になれていないのに大人のフリをすること?無理と決めつけて何かを諦めること?死んだ目で生きること?

人と違うことが普通のはずなのに、人と同じことが普通なのでは?とつい感じてしまう世の中。

無意識に正解を探してしまう。
正解なんてないって教わったはずなのに。

普通ってなんだろ。
普通ってなんだろ。
これを考えることももしかして正解を探してしまっている?のかもだけど。

誰かが言う"普通は〜"に惑わされないで。
誰かに"普通は〜"という言葉を送ってしまう心にならないで。
心無い言葉をかける人にあなたを大切にすることはできない。

後ろ指を指されたって唾を吐かれたって居場所がなくなったって、
自分は自分。
誰かに合わせて変える必要はない。


つい見失ってしまいそうになるけど、自分の中で忘れたくない大切なことなので迷った時に戻ってこれるようここに置いておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?