見出し画像

UZU自作シナリオテスプ2回目

2023年2月10日

テスプの2回目を実施しました。

1回目と違う…!
卓によって色々変わってしまうのはどのシナリオでもありえることとは思いますが、それにしたって卓によりすぎか…?

各視点難しい

登場人物の各視点だけで考えるのがマジで難しい。
タイムラインを横断して、各キャラの行動が矛盾しないように神視点で見てるから、どうしてもひとりひとりの感情に紐づいた動きとか思考から遠くなる…

言われてようやく、そうか!ってなる

まあそのためのテスプなんだけど笑

ヒントの出し方よ

前半と後半でバランスが悪いのかなぁ
前半特に議論で話すことが今回はあまりなかったようでして

タイムラインゲーになっちゃった
(というかそれを狙って作ったのもあるんだけど)
それはやっぱ難しいのかなぁ

あとは人によって重要性の高い低いが目立ってしまったみたい。

でもとりあえずまだ大筋は変えないで置いてみる。
今回はめっちゃ直すとこ見つかりましたし、これを直せばもう少し情報の出方が操作できそうなので、ありがたくご意見反映させていただきます!

ありがとうございます🙏

次のテスプもがんばろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?