108問108答大喜利2015

ファンキーな大喜利会、純豆腐の会さん企画の、108問のお題に答えるファンキーな企画に参加しました!疲れたー!2問目から疲れてたー!


名前:六波羅蜜
住んでいる都道府県:東京都
所属、大喜利をしている所:クソパラダイスオーケストラ
                                        ( http://kusopara.pink/ )


[1]108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』のヒーローショーを見に行ったら起こったこと

答:十戒怪人モーセと戦って十煩悩倒され、98人になった


[2]「フレッシュレモンになりたいの!」がキャッチフレーズのアイドル。このアイドルの、ボツになったキャッチフレーズを教えてください

答:ぜってぇ天下獲って、レモン持って、テレビジョンの表紙かざったる


[3]「いくらなんでもそこまでデカくなかっただろ!」って思ったジャイアント馬場のウソエピソードとは?

答:身長は「光年」で表記していた


[4]『お札を燃やして明かりにする』『金額が空欄の小切手を渡す』のような、初対面で大金持ちだとわかる行動とは?

答:マルサと殴り合いの喧嘩をしていた


[5]こんなものを創業以来継ぎ足し継ぎ足し使うな

答:ロシア創業以来、属国を継ぎ足して使っている


[6]"真犯人はプロゴルファーだった"、という結末の推理小説に出てきそうなセリフを考えて下さい

答:「お父さんのキャディを拒否したのは、大好きなお父さんに、人殺しのキャディという汚名を着せないため。さくらさん、そうですね?」


[7]「アフターサービスも万全!」がウリの葬儀屋。具体的に何をしてくれるの?

答:今回の遺骨を持っていくと、次回半額になる


[8]『乾燥肌』『脂肌』みたいな肌のトラブルを教えてください

答:春一番さんのヤツ


[9]『キューピー3年クッキング』にありそうな調理工程を考えてください

答:料理が苦手だった素直じゃないヒロインが、「なによアイツ・・・なんでアタシがあんなヤツのために、こんな苦労しなきゃいけないのよ・・・」とか言いながら自分の中の主人公への本当の気持ちに気づく


[10]写真で一言
答:性転換手術後、初めてのおしっこ


[11] ロボットによるスポーツの祭典『ロボリンピック』の、テレビ中継もされない不人気種目とは?

答:原子力ロボたちの周辺で環境放射線測定機を使用し数値の低さを競う


[12]「お前ら最高だぜ!」「今日は初公開の新曲やります!」よりも観客が湧くライブ中のミュージシャンの一言

答:「祖国転覆へ舵を取る腐敗政府に天誅を下さん!同志よ起て!!」


[13] 修学旅行の夜に聞かれることランキング第1位は「もう寝た?」ですが、第57位は?

答:アリバイ


[14] 『女子高生と散歩できる』『女子高生の匂いをかげる』よりも意味が解らない新しいJKビジネスを考えてください

答:並んで横たわっている女子高生をバイクで飛び越えられる


[15] サーカスで「バイクに乗ってわざわざそんなことする!?」何をしてた?

答:並んで横たわっている女子高生をバイクで飛び越えていた


[16] 「金ならいくらでも払う!」「俺には、妻も子供もいるんだ!」とかならわかるけど、本当に助かりたいと思ってる?と、殺し屋が首をかしげた命乞いのセリフ

答:「人間の顔には100万匹のダニがいるんだ!」


[17] 『小学生が学校のトイレでウンチができない問題』の画期的な解決策とは?

答:妖怪ウンチのブリブリポン体操を大流行させる


[18] 般若心経の一節、『ギャーテー ギャーテー ハーラーギャーテー』ってわかりやすく言うとどんな意味?

答:往く人よ、往く人よ、黄泉へ往く人よ

[19] 今年の『ノーパンプロ野球』であった名場面とは?

答:去年赤いパンツで大瀬良を引き当てた田村スカウトがなんにも仕事のできないクズになってしまった


[20] 写真で一言
答:「こうしちゃいられない!」って言ってダッシュする前の溜め


[21]  脱出成功率1%未満!脅威のリアル脱出ゲーム 『○○からの脱出』。どこからの脱出?(六代目さん)

答:輪廻転生の理


[22]  歌詞には採用されなかった『あわてんぼうのサンタクロース』のドジなエピソード(ひつじのあゆみさん)

答:「凶器の処理は完璧でした。しかし慌てたあなたはひとつだけ、ミスを犯した。あなたの最初の言葉です。なぜあなたは、プレゼントがサッカーボールだと、知っていたんですか?」


[23]  「志村!!マジで後ろ!!マジで後ろ!!マジで!!!!!」何が起こっている?(俺スナさん)

答:優香が後背位を要求している


[24]  「いらない 何も 捨ててしまおう」と歌っているB'z稲葉さんが唯一取っておいたものとは?(窓際隊隊長さん)

答:「いやー、笑いのセンスだけは捨てられなかったっすわw」


[25]  可愛いディズニーキャラクターが落ちてくるパズルゲーム「TSUM TSUM(ツムツム)」。あまりに課金し過ぎるとこんなキャラクターまで落ちてくるようになる(あのころ)

答:「わたしはこのような方法で子供達から搾取するために彼らを生み出したのではない」と言い続けるウォルト・ディズニー


[26]  USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が450億円かけハリーポッターエリアを開設し予算が無くなった状態で次に発表した新アトラクションとは?(あのころ)

答:450億使いました顔出しパネル


[27]  こんな時に「アップグレードしますか?」と聞かれたらイヤだ(あのころ)

答:興奮した時にチンコが勃起していいかどうか確認をとってくる


[28]  急に優しくなったり、意味なくプレゼントをしたりして浮気がバレる事がありますが、浮気初心者の植木さんは何がきっかけでバレた?(りんぐりさん)

答:急に優しくなって、意味なくプレゼントして、すごく喜んで貰えたので「浮気もしてみるもんだなぁ」と言った


[29]  「これ残す必要あった?」と探偵が思ったダイイングメッセージ(ATPさん)

答:「山手線」


[30]  写真で一言
答:ダムを撫でたら村が沈んだ


[31]  和菓子職人100人中30人が綾鷹を急須で入れた緑茶と間違えたようですが、70人は何と間違えたんですか?(テクオさん)

答:罠と間違えて飲まなかった


[32]  国民全員が第三の目を持っている国のあるある(T.Mizutaniさん)

答:普通の一つ目の人間が妖怪扱いされている


[33]  RPGゲーム内で、「ここははじまりのまちだよ」というセリフに飽きた村人Aが言い出したセリフ(T.Mizutaniさん)

答:きたの ほこらで であう おんなは なかまに なるけど とちゅうで しぬから ステータスを あげても むだだよ


[34]  「お客様の中に(    )はいらっしゃいませんか?」カッコ内を埋めて乗客をパニックにさせてください (京ちゃん。さん)

答:「お客様の中にアドルフ・ヒトラー様はいらっしゃいませんか?いるなずなんです!絶対に!彼の人が滅するはずはない!アドルフ・ヒトラー様はいらっしゃいませんか!!!!??」


[35]  「おいボウズ、そいつはオモチャじゃねぇ!」なにで遊んでたんですか?(ひらたい)

答:FX


[36]  「岩穴を改造して作ったホテル」「氷でできたホテル」よりも 驚きの造りのホテル(ひらたい)

答:工具の鉄人がロボット学校の生徒たちで作ったホテル


[37]  こんなタカラジェンヌの芸名はイヤだ(ひらたい)

答:廊下の端っこ歩き丸


[38]  極悪環境保護団体「地球好き好き団」はこんな過激なこともする(うつはてさん)

答:地球のことが好きすぎて、地球がいくら「ゴムをつけて」って言ってもつけてくれない


[39]  「大きい」の対義語は「小さい」、では「ヒャッハー!汚物は消毒だぁ~!」の対義語は何?(くじさん)
答:「オホホホホホ!清らかなものをすべて雑菌まみれにしておしまい!」


[40]  写真で一言
「なんか爆発してるー!ww」「なになにー!?ww」「どうしたー!?ww」


[41]  セリフの空いているところを埋めてください。
天使 「この財布は交番に届けなさい」
悪魔 「○○○○」(エレクトマンさん)

答:貴様が、拾った財布のわずかな金を欲さねばならんのは、金満のユダヤ人どものせいだ、彼らは社会に仇なす人民の敵だよ


[42]  「猫の鳴きまね」はもう古い!全く新しい「潜入先でバレそうになったときのごまかし方」とは?(たけのくちさん)

答:猫の首を差し出して「貴様もこうなりたくなければ、わかるな?」


[43]  何もない部屋で何もせずにずっと居続けたら起こる現象(たけのくちさん)

答:この世のすべてが判り、宗教が生まれる


[44]  産油国から来た富豪が金の力でいじめられっこの少年をトラブルから救うマンガ、『ドバイもん』の泣けるエピソードを考えてください(ごうわん)

答:過去の世界のママは金に目がくらんですぐに息子だと認めてくれて、おばあちゃんは金で心が汚れた孫にぜんぜん気づいてくれない


[45]  離婚届の用紙にこんなことを記入する欄があったら嫌だ(ごうわん)

答:あなたたちは離婚することを後ろめたく思っているかもしれませんが、私が抱えているあの事件に関する罪悪感とは比べ物にならないくらい卑小なものであることを、わかってくださいますか?はい・いいえ


[46]  B級ホラー映画とは聞いてたけど、さすがにひどすぎるだろ!どんな映画?(ごうわん)

答:「くそ!ここまで見てくださったお客様にはご存知の通り、さっき鉈で右腕をやられたテイなので狙いが定まらないテイだぜ・・・!」


[47]  世界中のセレブの間で流行っているしゃっくりの止め方とは (ごうわん)

答:庶民の暮らしぶりを見るとビックリしてすぐ止まる


[48]  「洗濯指数」や「肌荒れ指数」だけじゃない!最近の天気予報ではこんな指数もある(ごうわん)

答:クリステルのクリちゃんクリクリ指数


[49]  「救急車 vs 消防車」対決方法は?(あたまがかゆいねこさん)

答:同時に入電して、先に我慢できなくて出発しちゃったチームが負けのチキンレース


[50]  画像お題:隠れているところの内容を教えてください
おせちSNSで出会った数の子カップル


[51]  「このおじいちゃん、元殺し屋なのかも…」何を見てそう思った?(冬の鬼さん)

答:おばあちゃんの遺品から出てきた「貴女を前に引き金をひけず、逆に胸を打ち抜かれました」的なことが書かれた手紙


[52]  この古民家の柱についてる傷、子供の身長を記録したものじゃないらしいです。では何の傷?(冬の鬼さん)

答:自傷壁(へき)のある家だった


[53]  車の教習所では「坂道発進」「S字カーブ」などの技能検定がありますが、UFOの教習所ではどんな技能検定がある?(とくめいさん)

答:牛をさばく


[54]  「俳優なんてセリフ覚えて喋るだけじゃん」みたいな感じで職業をバカにしてください(とくめいさん)

答:Perfumeなんて中田ヤスタカとキャッキャいって遊んでるだけじゃん


[55]  新しいドーム球場の建設中のさなか、建築士が「取り返しのつかないミスをしてしまった!」と叫んでいます。一体どうした?(お粥さん)

答:モグラさんのお家の上に建ててしまった!!


[56]  「のどぬーるスプレー」や「トイレその後に」みたいにユニークなネーミングでおなじみの小林製薬が、危険ドラッグを発売したらどんな商品名になる?(お粥さん)

答:「大塚製薬さんのお家芸」


[57]  空欄を埋めてください。(お粥さん)

答:「みらーい、みらい。あるところで、おじいさんは( 水素エネルギーの効率化システム標準運用開始 ) へ ( の最終フィックス )に、おばあさんは( 川 ) へ ( 洗濯 )に出かけました」


[58]  社員の求人広告にあった「この福利厚生いらんやろ!」どんなの?(ポンこつさん)

答:猫を飼っている場合、毎週末、社長が家にを訪ねて、とても可愛がります


[59]  オカンがカレンダーに書き込んでいたオリジナル記念日とは?(ポンこつさん)

答:教えてくれないんだけど、毎年その日にハートマークが書いてある


[60]  画像お題:ふきだしのセリフを埋めてください
声優の水田わさびさん が 「世直しアルカノイド」とラッピングされた車


[61]  ホチキス協会が募集した『ホチキス川柳』、最優秀作ってどんなの?(もとまちさん)

答:ホッチキス 心を束ねて ホッペにキス


[62]  遊牧民の間で流行している詐欺について教えてください(ヒトさん)

答:判り難い場所に利用規約を記載し、ちょっと羊の性器を触って健康状態を確認しただけなのに、使用料として莫大な馬乳酒を請求される


[63]  大ヒットゲーム『パズル&ドラゴンズ』はパズルとRPGを合体させたゲームです。パズルと何かを合体させて、ヒットしそうなゲームを考えてください(いっぺぃ)

答:パズルと体鳴楽器に属する中国発祥の打楽器を合体させたゲーム『パズル&銅鑼ゴーn


[64]  「こんなのいらないだろ!」と思った、消火器の操作手順とは(まことさん)

答:引き抜いたピンを海などもう取りにいけない場所に投げ込み、周囲の人たちに「もう戻れないぜ」と言う


[65]  「就職活動の基本は清潔感」と教わったアホ山くん。何をした?(まことさん)

答:仏門を叩いた


[66]  『君の瞳は一万ボルト♪』みたいな昭和な歌詞の一部を教えてください(まことさん)

答:
言いかけた言葉を 胸に閉じ込めて
伸ばしかけた手を 背中に回して
とっくにばれてる 作り笑顔と
気づかないふりの あなたの顔と
絵にならないから せめてこうして
キレイな歌にさせて
とびっきり気取って 歌わせてね


[67]  力士だらけの水泳大会で起こりそうなこと(らーゆさん)

答:泳ぐ前にプールに塩をまいて「これじゃ海水浴だな」と言って笑うくだり


[68]  空欄を埋めてください。(晃さん)

答:気が狂ったミスチル桜井「( 身寄り )の( ない老人 )にドロップキック」


[69]  『麦わらのルフィ』『海賊狩りのゾロ』みたいなのに、すごく弱そうな海賊の通り名(晃さん)

答:妙齢のソロ


[70]  画像お題:なんて書いてあるんですか?
ストップエイズ

[71]   空欄を埋めてください。(概念覆すさん)

答:『お酒はぬるめの燗がいい( 今日 )は( 大丈夫な日だからしない )でいい』


[72] 「指を焼いていて指紋がない」みたいな、すごい犯罪者の特徴を教えてください(貯蓄アンドザシティさん)

答:種が無いから無害のレイプ魔


[73]  やなせたかしが泣く泣くボツにしたキャラクターとは(鞘さん)

答:ヒ素るんるん


[74]  「サビ抜き」以外に食通が怒る寿司の食べ方を教えてください(リュウイチさん)

答:ガムみたいに噛んで味がなくなったら吐く


[75]  サバイバル生活をバターナイフ1本で乗り切ったそうですが、どういう使い方をしてたんですか?(大喜利ルーム「喜利の箱」さん)

答:原住民が100頭の牛と交換してくれた


[76]  昔話『桃太郎』にエピソードを一つ足して胸糞悪い話にしてください(番茶が飲みたいさん)

答:子供が出てきたその桃をおばあさんが喫茶店で出してた


[77]  こんな職業にはこんな殉職の仕方がある(番茶が飲みたいさん)

答:最期の時まで夫を愛し笑顔でお別れを言うのが「妻」という職業の殉職


[78]  どんなものもセピアに写すサブカル女子はこんなものも可愛く撮れちゃう(睦月さん)

答:自撮り


[79]  熱血漢の数学教師はこんな授業をする(レグルスさん)

答:
「x=3です」
「声が小さい!もう一度!」
「x=3です!!!」
「腹から声だせ!もう一度だ!!」
「x=3です!!!!!!!!!!!!!」
「不正解だ」


[80]  画像お題:この人、何者?
答:鈴木福くん(17)


[81]  アコムのCMで流れてる「は・じ・め・てのアコム♪」のリズムで一言(お粥さん)

答:「で・ん・せ・つのピラフ♪」


[82]  魔界の居酒屋のメニューにある一品料理の名前を教えてください(お粥さん)

答:超珍味「善人のテンプラ」


[83]  『ごきげんよう』で全然盛り上がらなかったサイコロの目(俺スナさん)

答:「小堺一機さんとの思い出」


[84]  『くそ大喜利お題 オブ・ザ・イヤー2014』の大賞作品となったお題を教えて下さい(IkorihaYimiranさん)

答:【画像お題】アホ山くんが打ち出した画期的な( )とは?カッコを埋めてください。


[85]  画像お題:( ? )には何が入る?
練馬区の2号店の開店準備



[86]  『合法ハーブ』→『危険ドラッグ』みたいな「より危険さが伝わる言い換え」を教えてください(六代目さん)

答:『セックス教団』→『中年ヤリサー』


[87]  セリフの空欄を埋めてください(木曜屋)

答「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心と( 私の見分不相応な恋 )です」


[88]  高級ヴァイオリン『ストラディバリウス』をこんなことに使うな(ヨロ昆布さん)」

答:激打の練習問題


[89]  将棋に新たに加わったコマ『愛』はこんな動きをする(大喜利ルーム「喜利の箱」&純豆腐の会 合作)

答:盤上にシュプールを描く


[90]  動く画像で一言
ビレバンに売ってるこういう形のインテリア


[91]  クーポンサイト『ヤバーポン』に掲載されてた激ヤバクーポン。どんなの?(Fujiさん)

答:幹事の命だけは助けてやる


[92]  俳句の達人はこんな些細なところにも四季の移ろいを感じる(ひつじのあゆみさん)

答:「看守が薄着になったな・・・」


[93]  自転車競技をテーマにした人気漫画『弱虫ペダル』の「ほんとやめといてよかったね~」と言わざるをえないボツタイトル案とは(あのころ)

答:『オタクな俺が自転車を始めたらとんでもないことになったった・・・』


[94]  「子どもたちが~ 空にむかい~ 手をひ~ろ~げ~♪」何をしているところ?(間雲亭吠駆さん)

答:古井戸で助けを求めている


[95]  この絵札に対応する読み札の内容を教えてください(断腸さん)
たまんねぇ 飢えたガキ見て 食べる飯

[96]  正月になるとこんな音まで琴でアレンジされる(さんおつさん)

答:ゴング


[97]  「メガネを外したら意外と美人」みたいな、意外なことを教えてください(もるきでさん)

答:債務整理してみたら意外ともう詰んでた


[98]  『吉本シュール新喜劇』でおなじみのボケってどんなの?(概念覆すさん)

答:真っ暗な舞台に「ごめんくさい」という音声が流れ、明転すると外国人の子供が立っていて「I'm Charlie.」と言う


[99]  妖怪あかなめの舌を飲み込み胃袋を内側からペロペロ舐められながら書いた小説の冒頭(いっぺぃ)

答:まずは、「牛鬼」の説明からしなければなるまい。


[100]  画像お題:100%になるとどうなる?(リュウイチ)
25枚パンツを履く


[101]  オムライスとオムレツを外見で見分ける方法を教えてください(すり身さん)

答:「いや、臭いで絶対わかるでしょ、そんなこともわからないヤツが金輪際ものの味について語るなよ」


[102]  好きな人と初詣に行った女の子の、可愛すぎるエピソードを教えてください(面白くなくていいです)(つのはずさん)

答:下駄の鼻緒の結び目をわざとゆるめてきた


[103]  あなたが飛行機に勝っているところを1つ教えてください(鞘さん)

答:どんだけ女に乗られてきたか知らんが、乗られるばっかりで、女に乗ったことはないはずや


[104]  下記リンク先のツイートを参考にして、平野レミっぽいツイートを考えてください(ごうわん) https://twitter.com/remi_hirano/status/420369124703760386  https://twitter.com/remi_hirano/status/511080611398684672 https://twitter.com/remi_hirano/status/21723295851

答:今日、生理があがったので、記念にミートソーススパゲッティの作り方を教えるわ!


[105]  仙人は霞(かすみ)以外にもこれだけは食べる(AIBOさん)

答:ひな壇で芸人を食う


[106]  紙一重学園ギリギリ高校の校歌の歌い出し(くじさん)

答:母に貰った 厚い首の皮♪


[107]   将棋やチェスの他にこんなことでも『人間vsコンピューター』が行われる(番茶が飲みたいさん)

答:松野明美の言葉を聞き取る


[108]  『悪魔』『10万51歳』『相撲好き』にマンネリを感じたデーモン小暮閣下が新たに乗っけてきたキャラとは?(ストロボライトさん)

答:『セカンドバッグをよく盗まれる』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?