見出し画像

6月お菓子教室のご案内

場所 
お菓子とパンの教室ろくキッチン 2階レッスンスペース
(駐車場あります)

日程
5日(日)14時〜
7日(火)10時〜
12日(日)14時〜
14日(火)10時〜
19日(日)14時〜
22日(火)10時〜
26日(日)14時〜


メニュー
お菓子とパン
下記に写真で記載
好きなものをレッスンして頂けます


所要時間
およそ3時間
急がれる方は先にある程度ご用意できますので
事前に連絡をお願いします


持ち物
エプロン、はんかち
タッパー、保冷剤(ケーキの方)

タッパーはダイソーで売っている500円のものをおすすめします
どのケーキもパンも入る大きいサイズです
ない場合はお煎餅の缶など
18cmホールがすっぽり入るサイズをお持ちください


値段
1レッスン 4000円

その他
子連れについて
プレイルームがあるのでたくさん遊んで頂けます
何人来ても大丈夫です
赤ちゃんの場合はオムツなどご持参ください


アレルギー対応について
基本的には対応していません
教室内で他の生徒さんが小麦粉や卵を使うので
完全に遮断することは不可能です

それでも良ければ
小麦粉→米粉に変更
卵を使わないお菓子の提案など出来ます

一度ご確認ください

好き嫌いについて
レーズンを抜いてほしい
ラム酒は苦手など
チョコが多めがいいなど
ご予約の際に仰ってくださいね


メニュー
(この中から1つ選んでください)


大人のブルースフレ
ブルーチーズを使った大人のスフレチーズケーキです
口の中でシュワッと溶けます
ブルーチーズはゴルゴンゾーラ・ドルチェを使用
初心者でも食べやすい優しい味わいのブルーチーズです

所要時間 2時間
持ち帰り 18cmホール
食べ頃 冷蔵庫で5日後
(冷凍可能)


オレンジケーキ
バターのパウンドにたくさんアーモンドパウダーを入れて
さらにオレンジピール、オレンジスライス、オレンジのお酒などを使い
しっとりしたオレンジ尽くしのパウンドケーキです

所要時間 2時間
持ち帰り 20cmパウンド(12カットできます)
食べ頃 冷蔵庫で5日
(冷凍可能)


抹茶生大福
抹茶のあんこにたっぷりの生クリームを包んだ
抹茶尽くしの大福です
京都宇治から取り寄せた抹茶をふんだんに使用します

所要時間 2時間
持ち帰り 10個
食べ頃 当日(食べないものは冷凍可能)


メレンゲポッキー
子供が大好きなポッキーにカラフルなメレンゲを巻き付けて焼いた
今年流行る韓国スイーツです
ザクザク食感で見た目も可愛いのでプレゼントにおすすめです

所要時間 2時間半
持ち帰り 20本
食べ頃 当日〜
(湿気ない用に乾燥剤をお渡しできます)



フロランタン
ろくキッチンの焼き菓子でも大人気のフロランタンです
歯にくっつかないザクザク香ばしい食感で
子供から大人までみんな大好きなお菓子です

所要時間 2時間半
持ち帰り 30枚ほど
食べ頃 3日目以降(冷凍可能)


きなこ餅パン
きな粉で捏ねた優しい味わいのパン生地に
こしあんと求肥を包んだ
和菓子のようなパンです
3つ繋げて焼くと大きなお餅みたいになって
とても可愛いですよ


所要時間 2時間半
持ち帰り 6個〜8個ほど
食べ頃 当日


焼きカレーチーズパン
リーベフラウのキーマドライカレーとチーズを包み
パン粉を振ってオーブンで焼きました
揚げないのでカロリーオフ!
サックサクでおいしいカレーパンです

所要時間 2時間半
持ち帰り 6個〜8個ほど
食べ頃 当日



豆腐パン
食パンで焼いてもオッケー
黒ごまを入れてチーズを包んでもオッケー
豆腐が入っているのでしっとりしていて
さらにヘルシーになっています
日常的に使えるレシピなのでおすすめです


所要時間 2時間半
持ち帰り 1斤または8個
食べ頃 当日


ご予約、お問い合わせはこちら
ろくキッチン公式LINE
https://lin.ee/TzuoS8P

・名前
・希望する日程、メニュー
・子連れやアレルギーの有無

など明記の上ご連絡ください

LINEアカウントをお持ちでない方はメールにてお願いします
アドレス:fujiroku.ai@gmail.com


みなさんにお会いできるのを楽しみにしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?