見出し画像

焼き菓子詰め合わせと赤紫蘇ジュースとキッシュ

6月のこだわり便と一緒に販売する商品も合わせて紹介しますね

ブルーチーズのキッシュ

こちらは去年の12月に販売してから再販のリクエストが多かったので
作らせていただきました

ブルーチーズといえば
臭い、美味しくない、上級者向けなんてイメージありますが

正直申しますと
「みんな食べ方を間違っている」
そう私は思います

大体そんなイメージを持たれてる方って
生でそのまま食べているんですよね

例えばチーズの盛り合わせで食べるとか

あれはかなり、かーなーりの上級者の食べ方です
私も食べられません
だって臭いもの

でもね、ブルーチーズは加熱すると
とんでもない美味しさを発揮します

「何このコクのあるチーズ!?」
「普通のチーズよりも美味しい!」

そんな驚きがあります

今の所
「チーズが苦手」という人に食べさせてみて
100%の確率で「これは美味しい」と言わせてきたので
自信があります

本当にアレルギーがない限り
「美味しい食べ方を知らなかった」だけの可能性が高いので
食わず嫌いで終わるのはもったいない

今までの価値観が崩壊するほど
ブルーチーズって美味しいので

是非この機会に試してみてほしいですね


18cmのホールで届くのですが
冷凍から自然解凍して
オーブンで温めなおすのがいいですよ

さっきも言った通り
ブルーは加熱してこそ美味しいもの

キッシュをまず冷たい状態で食べる人はいないと思いますが
必ず温めてからお召し上がりください

冷たいままカットして焼く
大きいまま焼くのでもオッケー

180℃で5〜10分くらい

とにかく美味しいそうになるまで焼いてからお召し上がりください



焼き菓子詰め合わせ

カヌレプレーン
焼きティラミス
バニラシフォン
フロランタン5枚

中でもイチオシなのが新作の「焼きティラミス」
マスカルポーネを生地に練り込んでいるので
今まで感じたことないくらいしっとりしています

今までパウンドケーキやマフィンというのは
しっとりさせるために後からシロップをしていました

しかしこれは全くシロップをしていないのに

たくさんシロップをして2週間くらい熟成させたくらい
超しっとり、しっとりを極めています

マスカルポーネなので爽やかでしつこくないのも特徴です
カフェリーヌが上にかかっていて
さらには中にコーヒーが染み込んでいて

まさに「ティラミス焼きました」

焼きティラミス

の名がぴったりだと思います
是非ご賞味ください


赤紫蘇のジュース

こちらもリクエストがあったので作らせて頂きました!
夏になると必ず飲みたくなりますよね

赤紫蘇は夏バテ予防にもよく
女性の皆さんならみなさん知っている方も多いかと思います

クエン酸やお酢がたくさん入っているので
かなり爽やかで炭酸で割ってお風呂上がりなんかに飲むと
なんとも言えない

「これこれ〜〜〜〜!!」感があります

ただ作るのが面倒で
この暑い季節に「煮込む」という作業をしなくてはいけないので

ちょっとだけ飲みたいのに
わざわざ作るのはな〜という人も多いんじゃないでしょうか


そんな人のために作りましたよ!

今年も飲みたい
飲んだことないからチャレンジしてみたい

そんな人は是非ゲットしてみてください


5〜8倍希釈なので
かなりの回数飲めると思います

カフェとかで飲むと300円以上しますが
こちらは1杯あたり98円くらいです

破格!!

絶対的にお得なので是非!!



ということで6月の商品紹介でした

これから暑くなる季節になりますが
美味しいもの食べて元気に過ごしていきましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?