見出し画像

こだわり便紹介 No.3

さて、今日でこだわり便の紹介を終わらせたいので
一気に全部を紹介しますね!

最後に嬉しいお知らせもあるよ!


こだわりのフロランタン

生地にバニラを使ったり、フルール・ド・セルを使ったり
なによりヌガーの温度は気にしましたね

結構このヌガーの温度を適当にやってる人が多いんですけど
それじゃあ焦げたり
歯にくっついたりするんですよね〜〜

ちゃんと温度計を使ってこの温度で生地に流す!
というのを明確にしてあるので
レシピをしっかり見たらおうちで最高のフロランタンが作れます!


そう、こだわり便のいいところは
このレシピ付きってところですよね〜〜〜〜




ムラングフリュイルージュ

赤いフルーツのメレンゲ、という意味です

You Tubeにもメレンゲ菓子をアップしたのですが
あれ可愛いけど甘いんですよね〜

なので甘くない大人が好きなメレンゲ菓子を作りました!


生地にココナッツ
フランボワーズのパウダーが入っています

さらに上にはドライの苺をのせて
まぁ可愛い!!

これなら見た目も味もみんな好きになってくれるはず!




ケークオランジュ

オレンジのケーキですね
これはねぇ、中にマジパンが入ってるレシピなので
かなりしっとりしています

まぁパウンド生地なんてそんな難しくないんですけど
これの何が難しいかって

上にのせてるオレンジのスライス

これが何回も沈没して
実は今回のこだわり便の中で一番失敗しています
(カヌレを除いて)


ポイントは最初からのせないこと
焼いてる途中でオーブンから取り出して
このオレンジをのせています

そうするとあら不思議
きれいに焼けるんですね〜〜〜

これもレシピに詳しく書いてあるので
みんな真似して作ってね!




カルピスバターのフルーツパウンド

バターが美味しいのはもちろんですが
これはね、フルーツが沈んでいないという所が素晴らしいですよね

これも今までとほとんど配合は変わっていないのですが
作り方がかなり数値化されているので
みんなも出来るはず!



さぁ、こんな感じでこだわり便、以上になります!
いつもだと複雑なレシピや
手に入れるのが難しい食材が多かったのですが

今回はみんなが家で作れる焼き菓子にフォーカスして
さらに美味しく、お店レベルで作れるよう
数値化してレシピにしましたので

こだわり便をゲットしたら
ゴールデンウィークに是非作ってくれよな!




では最後に嬉しいお知らせ!

じゃ〜〜〜〜〜〜〜ん

マネージャーの粋な計らいで
セールが開催されますよ〜〜

ゴールデンウィークにお菓子作る人いるだろうから
だって〜

私と同じこと考えてて面白かった


こだわり便は明日の19時からなんだけど
その他の買い物も合わせてしてもらえると
かなりお得になると思います〜〜


ちなみに
明日29日は
17時からYou Tubeライブもしますよ〜!

質疑応答ライブするので
みんな遊びにきてね!ではまた〜〜〜・ω・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?