見出し画像

デザフェス無事おわりました☆

まずは。

 この度はワクセイワークスのブースにたくさん来ていただいて本当にありがとうございました!!
 初めてのこと目白押しで余裕がなく、売り子をやった当日も含めずいぶん長いこと不義理をしてしまったことをお許し下さい。
これからお知り合いになれた方にフォロー攻撃+皆さんのレポを読みに行く旅に出ます!!
その前にちょっとだけアサダにお付き合い願えたら…と思いますm(_ _)m

 わたくしアサダ、根っからの体育会系でして、
「努力したわ―、しんどかったわー、結果だしたわー」とか口が裂けても言えない・言ったら負けと思っているのですが、今回ばかりは正直に、
「めっっっさ頑張ったねん」と言わせてください。
好きなものや作ってみたかったものを全力で作る作業は、恥ずかしながら大変でしんどくて何度も心が折れそうになりました。
だけど最後までくじけずにできたのは、人一倍大変だったであろうリーダーのゆこびんの頑張り、他のメンバーも苦労しているのをグループLINEやTwitterで見て「私だけがしんどいんじゃない!!」と自分を奮い立たせていたからだと思います。
決して一人ではやり切ることは出来なかったな…って。情けないけど思います。
製作期間・本番当日、全てが私を成長させてくれる貴重な経験でした。
本当にワクセイワークスのメンバーには感謝しています。

 感傷が長くなっちゃった。てへぺろ。

 そんな訳であんまり回れなかったのでワクセイワークスの商品が中心になりますが私のゲットした戦利品です↓

 本当に全然買えなかった…
ワクセイワークス以外のブースに行く時間があまりなくて、更にお小遣いがあまりなかったせいでこんな感じになりました。。

 大好きなもりちんさんのブースを偶然見つけてキャワゆすぎるポスカをゲット―!!ご本人(だと思います…緊張して自己紹介も何も出来なかった)は気さくでカッコイイ感じのお姉さんでした。はードキドキ。

 そして先にワクセイワークスのブースに足を運んでくださった、またまた大好きなkentaさんのブースにドキドキしながら一人で乗り込んでゆきました。もじもじしちゃった。優しいオーラ出まくりの素敵な方でした。はードキドキ。

 15日の日曜日は朝から大阪に向けて帰る予定だったのですが、大事な用を思い出して少しだけ会場に行きました。
人に会う予定がなかったのでデラスッピンで。略してデラピン。
その時にワクセイワークスのものを買ったんですが、前述のとおりお小遣いがヤバかったので厳選しまくって、ゆこびんのバッジ・さとねことちゃんの新作・にゃろさんのバッジとにゃろカレー豆本、そしてメンバーではないのにお手伝いいただいていたナオヤさんの漫画を買いました。
ナオヤさんにはお会いしたんですけど、緊張して自己紹介も何も出来なくて(そんなんばっかりw)何よりカッコよい方だったので女子校上がりの弊害が出て声かけられませんでした。はードキドキ。

 憧れのあの方や、遠くからジロジロ眺めていたあの方、仲良しのあの方、色んな方にお会いできて、ずっとドキドキしていました。
だから声かけたいけどかけられない…みたいなのばっかりでした。
タイムマシーンあったらもう1回戻って全員に愉快なアサダをアピールしたい。
あとワクセイワークスのブースで値切ろうとしたケチなアサダをぶっ殺したい。いや生きたい。みんなゴメン、図々しいけど生きるね。

 すごく長くなった割には中身があんまりなくて恐縮ですw
もう一度、改めて感謝させてください。
ブースに足を運んでくださった皆さん(沢山の差し入れも頂きました)、miiinaさん鋭角計画の上司さん、ナオヤさん、その他SNSで応援してくださった皆さん、わがままを聞いてくれた家族、ワクセイワークスのメンバーの皆さん、よくアイドルがステージからファンに「愛してるぜ―」とか言うの、なんやねんそれwって思っていたけれど、同じことを大きな声で叫びだしたいぐらい感謝しています。本当にありがとうございました。


 最後にメンバーへ。

ゆこびん あなたのしっかりとして真摯な姿勢に私はずっと刺激されていました。あなたの指揮のもとでやれて本当によかった。時にメンバーに厳しい言葉をかけなくてはいけない時も、心を鬼にして胸を痛めつつ頑張っていましたね。そんな所に私は惹かれたのかもしれない。また、たこ焼き食べよう!

めめんともりさん 私よりずっとずっと若い方なのに、気配りが上手で才能があって、メンバーの中でもすごく沢山の仕事をしてくれていたりして尊敬しています。雰囲気が少し息子と似ていて、成人している男性に失礼かと思いますが「はーっ!若い―!かわいい!!」とかこっそり思っていましたw

さとねことちゃん ふんわりと面白いさとねことちゃんとは以前お会いした時よりも仲良しになれてとても嬉しかったです。ふんわりしているけれど芯がしっかりとして哲学的なものを感じてしまいました。一緒に過ごしてとても楽しかったです。

Asumiさん 優しくて可愛いあすみんさん。最初の頃「えっ?別にいいのに」というような事で真摯なメッセージを頂いたりして、とても真面目な人なんだなぁ…と嬉しかったです。笑顔で接客が素晴らしかったので真似してみたりしたけど可愛らしさで叶うわけもなく撃沈しましたwww 

にゃろさん ワクセイワークスの、というよりnoteの、愛されマスコットキャラクターにゃろさん。「にゃろさんこっち手伝って!!」と言われた時に、離れていたところからテテテッと走ってきたにゃろさんが本当にゆるキャラのようで愛くるしかったですw

灰谷魚さん 今回ゆこびんのお導きでお知り合いになれて、本当に光栄でした。今回は突然のことが起きてしまって、歯がゆい思いもされたことでしょう。だけど作品はちゃんと愛され、皆さんの手元に渡って行きました。私もお手伝いができて誇りに思います!次の機会も是非ご一緒させてください。

 以上長々と失礼しましたm(_ _)m