見出し画像

(沖縄)ブエノチキンがイートインできると聞いたので行ってみた

どうもろくまるです!
今回はブエノチキンをイートインしてきましたので、その感想を書きたいと思います。

皆さんブエノチキン食べたことありますか?
私は生まれて36年間食べたことなかったのですよ!
名前はよく聞くので、気になってはいたのですが、なかなか食べる機会がなく36年過ぎていました。
それでは早速記事へレッツゴー!!

ブエノチキンって何?

ブエノチキンとは「沖縄丸鶏製造所ブエノチキン」で販売されている鶏肉のことです。
詳細はこちら↓

イートインのメニューや料金は?

イートインのメニューは下記となりました。
・ブエノチキン1羽(2,000円)
・ブエノチキン半羽(1,000円)
・ライス(150円)
・ドリンク各種(たしか300円)
※イートインの際は上記から選んだ料金にイートイン料金の100円が加算されます。

ペットボトル、缶をそのまま提供だったので個人的にドリンク300円はちと高い...

チキンの大きさはどのくらい?

たしか半羽が1〜2人前で1羽が3〜4人前だったと記憶しています。
今回私が食べたのは半羽とライスにドリンクはルートビアでした。
足りなかったら追加注文もできますので〜とのことだったので、まずは半羽で注文しましたが私の胃袋では無事お腹いっぱいになれました。
よく食べる方は半羽では物足りない量だと思うので1羽がおすすめです!

ブエノチキン半羽、ライス

ちなみに、写真でチキンの上にのってる白いのはニンニクです!
ニンニク大好きなので大量に入ってて最高でした!

チキンの大きさの話ではないんだけど、ブエノチキンさんこれだけは言わせてくれ!
ライスの量をもうすこーーーし増やしてもらえると個人的には嬉しい。
チキン食べててご飯足りない!!ってなったので(笑)
並と大盛りとかであると嬉しいです!

※追記(2024年3月6日)
ななななんと!
ブエノチキンさんからご連絡があり、ライス大盛りスタートしたそうです!
神対応すぎる!!

気になる味は?

チキンはニンニクと酢が効いてとても美味しかったです。
ニンニクはシャキシャキ、チキンはふっくらとしていて食感も良かったです。
そこまでハーブは強くなくさっぱりとした印象!
コショウなどの辛さも特に感じなかったので比較的子供でも食べやすいのでは?と感じました!

駐車場は?

店舗前にあります!
ホームページには10台と書いてあります。

総評

ろくまる的満足度を勝手に評価!

ボリューム
★★★★⭐︎

値段
★★★★⭐︎


★★★★⭐︎

店内サービス
★★★★★

今回の記事はここまで!
気になった方は是非とも足を運んでみてください!
では、また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?