讃岐くらうでぃが美味い

讃岐、私読めなかった。さぬき。そう読むらしい。
まぁラベルに書いてあったんだけども、ローマ字読みが。

よく、「日本酒が飲めないんですよね~」って人に対して、
「それは良い日本酒を飲んでないからだよ、これ飲んでみなよ」
みたいなやり取りが散見されますが、
まぁ日本酒ダメって言った人には勧めちゃだめだよね、
日本酒。

「結構苦手なんですが、最近ちょっと興味あって試したいんですよね~」
って人に勧めてほしいわ、日本酒。

話がそれた。

うん、この讃岐くらうでぃ。日本酒と思って飲むと全く日本酒ではない。
ちょっと日本酒試したいんですよね~って人向けでもない。
「リキュールが好きなんですよねぇ~」って人向けなんだよねこれ。
ヨーグルトみたいな味がします。

これがねぇ、美味いんですわ。
店に置いてるかっていうと、ほぼ置いていないんだけども。
日本酒にこだわる店にもあんまないかなぁ、
日本酒っぽくないし。

色も濁ってるけど、ヨーグルトな感じなんですわ。

居酒屋で見かけたらぜひ飲んでほしい。
酒離れみたいなのも言われる昨今だけども、
良いもんもこれだとなくなってっちゃうからね。
悲しいもんだよ。
美味いよ。

正式名称 川鶴 讃岐くらうでぃ 
って書いてあるな。
是非ね、飲んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?