ダークソウル3が面白すぎてだめだ

ゲームする前にブログを書いている。

ゲームする前に勉強しなさいといわれていたのが懐かしい。

その時はゲームを優先していたけれど。


さて、ダークソウル3をご存じだろうか。

あれはいいゲームだ。ホラーテイストのスーパーマリオだと思ってほしい。あとレベルがあげられたり、ステータスを上げられたりして、ステータスによって扱える武器が変わったりとか、特殊な武器は探索しないといけなかったりとか、中々面白いんだ。

定期的にダクソ3やりたい欲求の波が来て、今ピークの時だ。年に1回は来るんだよあれ。

めちゃくちゃ難しい風なんだけど、抜け道が結構ある。なんだろう、通常ストレートにいくと結構しんどい。アクションが得意じゃないと結構つらい。あと理不尽に死んだりする。

ダンジョンの先にちょくちょくセーブポイントがあって、場所がわかれば何のことはないんだけど、道のダンジョンだと、どこまで行ったらセーブポイントがあるのか、どんな敵が来るのか、もう回復アイテムないんだけど、そろそろセーブしたい。ここで死んだらまたやり直しだ。みたいなハラハラ感がとてもいい。

とにかくどんどんすすめーってなるとさっくり死んでしまう。それで死にまくった先人のマリオたちが攻略方法を編み出して、それに従っていくと結構すんなり行けたりする。

慣れで強くなるし、レベルを上げても強くなるし、知識を入れても強くなる。現実世界も本来はそういうものなのだろうけど、目に見えてステータスが伸びて強くなれるゲームのがよほど面白い。そう、現実は地味なのである。派手に生きたいね。なんの話だっけか。

そうだな、そんなこんなでレベルが75になった。どれだけ強いのかといわれると、まぁ1レベルでクリアする猛者もいるけど、大体50くらいでクリアするのが一般的らしいので結構上げたなぁ。

でもまだ上げたい。100くらいまで上げてへたくそでもごり押しプレイで行きたい。

アッ、日付が変わってしまったので寝ることにするけれど。

興味を持ってくれたらぜひやってみてほしい。

PS4もパソコン版もあるんだ。

なんだっけなーーーーーPC版はsteamのアカウントがいるので、前書いたな記事。

これだ。これを見てください。

約1年前か。やはり定期的に発作的にやりたくなるなこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?