家族が亡くなったときの流れを書いてみようか4

相続がよくわからないままとりあえず仕事に復帰したがどうも親の調子が戻らない。

前回までの間でおきたことと言えば、

49日が終わった。

あと親が相続代行の契約をしようとしてて、
最低が110万のやつ、それを聞いてあわててキャンセルと会社に退職を申し出たってくらい。

相続がすすんでないのは確かなんだが、まさか親の知り合いに勧められるまま勝手にそんな話をするとは思わなかった。

どうも相続手続き銀行に丸投げするプランらしくて、全部やってくれるからって言っていたが、

最低110万だし、税理士などへの依頼料は別とか書いてあったし、200くらいは最終的に取られるんじゃないかっていう。

そんなにするのか??と思って適当な相続手続きの税理士事務所に電話で聞いたら数万だったし、何か説明やフォローするのに追加で数万という説明だったので、幅がありすぎる。こっちは自分で書類集めて書いてなわけだが。

ということで110万の方はなんとか断った。自分でやるしかないだろうお金ないし。

あぁもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?