見出し画像

初めて買ったタロットカード

はじめまして。
タロット占い師をしております。
藤田万白(ふじた ましろ)と申します。

最初のnoteの記事は、何にしようか悩みすぎて
気がつけば、登録してから約3ヶ月が経ってしまいました😅
もういい加減に手を付けなければと焦り、タロットとの出会いを書こうかと。

小学生の頃(?)に妹が買ってきた『マイバースデイ』を読み始めたことがキッカケで、占いが好きになりました。
その後は人生の節目には、街の占い師さんに鑑定してもらったりもしていました。

そんな私が、自分でタロットカードを持つようになったのは、大学生の時に訪れたフランスのパリで購入した幅7.8cm✕縦16.5cmもある大きなマルセイユタロット。

しかも、フランスで買ったのに、英語とスペイン語で説明がされている大アルカナ22枚のセット。
(裏は無地です。今は絶版になってるのかな。)
その時は、なんだか変な絵だなあと思いながら、
自分で1枚引きをして占っていました。

それから20年くらいして、本格的にタロット占いをやり始めるなんて、その時は1ミリたりとも思っていませんでした。
本当に人の運命って不思議だなあと、考えさせられますね。

これからは、noteの記事もぼちぼちとアップしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

#タロット #占い #マルセイユタロット







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?