見出し画像

MacBookからノッチを追い出す方法

MacBookにノッチなんて似合わない。

そうだ、ノッチ消そう。


●設定手順



①設定→ディスプレイ設定を開く

②詳細設定から"解像度をリスト表示"をオンにした後、"全ての解像度を表示"もオンにする

"解像度をリスト表示"をオンにする
"すべての解像度を表示"もオンに

③デフォルトの解像度(1512x1125)より一つ上の解像度 (1800x1125)を選択する。
※14インチの場合

他にも色々解像度があるので一通り試してみてはいかが?

●比較

やっぱりノッチの存在感はでかい。違和感しかない。
ノッチが消えました!やったー🙌

これで今までのMacBookシリーズと同じような画面表示になります。

個人的にノッチのあるMacBookだとメニューバーが強制的に太く表示されてしまうのでかなり違和感がありました。変更後はこれまでのMacBookと同じくフォントサイズに合わせて自動でリサイズしてくれるようになり、なぜかとっても幸せな気分になります(?)。


…て、あれ

このやり方だと画面サイズが実質13.8インチくらいになってまうやんけ!



細かいことは気にしない(`・∀・´)キリッ


以上。解散!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?