見出し画像

家族の祝膳

2022年も明け早や三日となりました。昨年私のある祝い事が家族の調整ができず伸び伸びとなって年を越してしまったので正月3日に静岡市のホテルで食事会を兼ねて開くと娘たちの報告。
朝から静岡市の駅前にあるホテルに出かけた。
ビュフェ形式の食事はいつも経験するリゾートホテルほどの豪華さはないが味はなかなかであった。

画像1

画像2

長女は大手家庭用品の社員と結婚し私の本宅の裏に別棟の家を建て生活している。職業は某社の美容部員。孫娘は某有名大学で国際関係学を勉強している。

次女は広告デザインの仕事を独立自営しているが私も以前住んだことがある東京は臨海部に夫婦で生活をしている。いわゆるタワマンで人はうらやむが共益費も高く生活費は静岡と比べ高くつくようだ。

そんな娘たちが計画しての御呼ばれの席にあずかる私たち夫婦もそこそこの齢を重ねての当日の祝膳だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?