見出し画像

人生の贈り物

この曲が好きだ。

幾度かした手術での入院中。

眠れない深夜の病室で何回聞いたことか。

https://www.youtube.com/watch?v=N-Inkjs7Cn4

季節の花がこれほど 美しいことに  
歳を取るまで少しも 気づかなかった
美しく老いてゆくことがどれ程に 難しいかということさえ気づかなかった もしももうー度だけ若さをくれると言われても おそらく私はそっと断るだろう
若き日のときめきや迷いをもう一度
繰リ返すなんてそれはもう望むものではない 
それが人生の秘密 それが人生の贈物 

季節の花や人の生命の短さに  年を取るまですこしも気づかなかった
人は憎み諍い そして傷つけて
いつか許し愛し合う日が来るのだろう
そして言葉も要らない友になってゆくのだろう
迷った分だけ深く慈しみ
並んで座って沈む夕日を一緒に眺めてくれる
友が居れば他に望むものはない
それが人生の秘密 それが人生の贈物

季節の花がこれほど 美しいことに 歳を取るまで少しも 気づかなかった  私の人生の花が散ってしまう頃 やっと花は私の心に咲いた 並んで座って沈む夕日を一緒に眺めてくれる 友が居れば 他に望むものはない 並んで座って沈む夕日を一緒に眺めてくれる 友が居れば 他になにも望むものはない 他になにも望むものはない 他になにも望むものはない  それが人生の秘密 それが人生の贈物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?