見出し画像

カウントダウンブログ#10ついにオープン!〜ケーキに人の名前!?〜

こんにちは!
ROLA's treasure 広報担当のHIROです🌈

shop▼


ついに明日は、、
ROLA's baby オープン当日

どんなお客様と縁することができるか、、
とってもワクワクしております!


このカウントダウンブログも今日で最後🥲

明日以降は通常のショップブログを
更新していきますので、合わせて
お楽しみいただけたら嬉しいです🫶

そしてオープンと同時に明日は
オーナーの誕生日でもあります🎂💞

めでたい尽くしです🎉


さて今日は、撮影会の様子を
綴っていこうと思います✒️


この日は終始オーナーと
大爆笑の撮影会でした😂

オープンまで準備も大詰め。
グッズを沢山撮影したり、
手作りでタペストリーや
クレイケーキを作ったりしていたのですが、、

そのクレイケーキ作りが1番
笑いあり冷や汗ありで、
最後には愛着が湧いてしまい
1台1台に名前をつけるという始末。(笑)

クレイケーキ4種


クレイケーキとは、
お子様が座って撮影する際の
横に置く飾りケーキのことです。

前列の1番左に置いてあるのがクレイケーキ


土台に花びらを付けて完成させるのですが、
花びらの配置やデザインは
オーナーの手作り。

一台一台、オーナーが心を込めて作っています。

その最初に作ったクレイケーキが
花びらの配置に苦戦。

「グリーンの花もつけよう!」
「黄色い花を加えたらどうだろう!」
「おっきい花もいいかも!?」

としているうちにどんどん
ボリューミーになってしまい、
「小林幸子ばりの華やかさ!」
という話に(笑)

そして、その第一号は
「さちこ」と命名されました🤣

第一号 さちこ


2台目以降は順調にデザインして
花びらを付けていけたのですが、
第一号に名前をつけてしまったために
他の3台にも名前をつけたくなってしまい、、

オーナーと私の「それっぽい」
というただのイメージだけで
それぞれ3台も命名しました🤣

なおみ
あきな
ゆかり

本当にただの「っぽいわ〜」というだけです。
なんの由来もありません。(笑)

でもそう言われたらそれぞれ
その名前らしいケーキに見えてきませんか!?

全員集合


もう4台そろったら
アイドルグループにすら見えてくる。
そして「さちこ」は絶対的センター。

こんな風にケーキに名前を付けるなんて
絶対に他ショップさんではやってないはず、、!

唯一無二のクレイケーキが出来上がりました(笑)

ぜひROLAだけの
クレイケーキをご覧いただき、
「推し」を見つけてくださいね!


そんなこんなで
文化祭前日のような雰囲気で、
オーナーと2人楽しく
オープンまでの準備を進めてきました。

明日はとうとうオープン当日。

たくさんのお客様に
喜んでいただけるように、、
大切なお子様の、一生に一度の記念日を
ROLAがお手伝いできるように、、

一つ一つのグッズに愛情を持って
ご用意しております。

ROLA's babyのご利用を
オーナーと共に心からお待ちしております✨

3/10 オープンです!🎉


Instagram▼