2/26 横浜~銀座界隈のロレックス正規店を考察

久しぶりに本格的なロレクッスマラソン。

今回は新装オープンした横浜高島屋からスタートして銀座2店舗、池袋の計4店舗をマラソンしました。

1店舗目 横浜 高島屋
こちらは今月、売り場をリニューアルし昨日まで抽選入店のみでしたが今日
から予約なしで入店可能となりました。わたしが訪れたときは並んでいる人は0人。
ただ店内に入ってみるとお客さんが5組ほどいて、店員さんもリニューアルに合わせて増員されている印象でした。
さすが横浜だけあって、ディスプレイされている時計の数が多くて驚きました。
男性に接客いただきましたが生憎の在庫なし。
会話している段階で手ごたえなし。

2店舗目 横浜 そごう
初訪問だったため店舗探しに一苦労。
ここでは女性の店員さんに対応してもらいましたが今まででのなかで1番と言っていいほど低レベルな接客でした。
ブランドを扱っている喜びを感じない店員さんからは正直買う気が失せますね。こちらは最初から買える手ごたえゼロ。

3店舗目 銀座 レキシア並木通り店
外に並んではいないものの店内は相変わらずの大賑わい。
GINZA SIX店が休みだったから余計にお客さんが多かったかもしれません。
定番のデイトジャストを希望で伝えましたが、あっさり在庫なし。

4店舗目 銀座 三越
マラソンの定番である銀座三越。
最後に購入したのは昨年の10月。
今日は珍しく並びが少なかったものの、店内はカップルで賑わっていて、カウンターで購入できている方が2組。
銀座三越では相性のいい女性の店員さんが接客して、前回のことも覚えてくれていたようです。
早速希望の時計を伝えるも、なかなか入荷がないとのこと。
ただ、進展が期待ができそうな接客でしたので継続したいと思います。

5店舗目 池袋 西武
こちらは安定の閑古鳥。
店員さんが暇そうにブラブラしています。
期待せず入店しましたが、期待通りあっさり在庫なし。

マラソンのキャリアを重ねると分かることがあります。
それは、買える店員か買えない店員かです。

最初の表情や会話のキャッチボールで買えないと感じる店員は、在庫確認に行くまでが早く、戻ってくる時間もやたら早いです。
今日のマラソンで分かりやすかったのが横浜そごうの店員さん。

逆に売ってくれる店員さんは『明るい』『会話ができる』が共通していて、買う側に嫌な思いをさせることがないです。
当たり前のような接客に感じますが意外に少ないんですよね(汗)

今日のマラソンレビューは以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?