見出し画像

本当に理想の顧客がくるの?

こんにちは、森部です(@moribeimori)。

こちらの記事は単独での購入もできますが、基本的に月刊マガジン:【自分軸の人生と仕事の作り方】の購読をお勧めしています。(月1000円:初月無料)そちらの方が圧倒的にお得です。

単独での記事購入の前に、無料記事・有料記事・月額マガジンについて書いているこちらのエントリーをご参照ください。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

先日リリースした無料PDF「理想の顧客が集まる『類友の法則』」、ありがたいことにリリースから3日で約500名の方がダウンロードしてくださっています。ありがとうございます。

まだの方はこちらからどうぞ。

なぜこれをリリースしたか、というと一人でも多くの個人事業主が楽しく仕事をしていたほうが、世の中はもっと楽しくなるから。

僕は元々トレーナーで、それからセラピストになったわけですがありがたいことに多くの人が仕事になかなかできない中、順調に自分のやりたいことを形にすることができてきました。

ただ、そこにいたるまでには今思えばばかみたいな失敗もたくさんしています。

そしてそういった失敗は他の人が繰り返す必要はないんですよね。

やるべきことに集中して成果を出していってもらったほうが世の中に笑顔の人が増えるから。

理想の顧客が本当にくるの?

あのPDFをリリースして、こう言われたわけです。

答えは「僕のところには来ていますよ」、としか言えない。


現在行っている講座のぽのビジ修了生のところにも、きっちりとあそこに書いていることを行ってきた人たちはいま、とても楽しそうに仕事をしています。

ほんの数ヶ月前までは、うーん、、、と頭を抱えていたのに。

僕はおかげさまで普段の仕事で「いやだなぁ、相手したくないなぁ」となることはありません。

なぜか、というとしっかりと線引をしているから。

自分がどこまで妥協をせずに、行えるかということ。

その中で、なにがその境界線を作ってくれているか、というと普段の発信と値段設定です。

発信に関して

ここから先は

1,994字

¥ 600

いつもありがとうございます!頂いたサポートはより良いアウトプットをしていくための様々なインプットに使わせていただきます!