見出し画像

難しいことを学んでも活かせない理由

今の時代にトレーナーやセラピストでいることって大変だなぁ、と感じます。

なぜって、みんなよく知っているから。


専門に仕事にしているわけでもない人が、「自分のトレーニングのために」と専門家が参加するようなセミナーに来る時代です。

高いお金と時間を使って。

下手をしたら、専門家として働いている人よりもずっと多くの頻度、謙虚に、そして前のめりに参加している人も多いです。


それだけ自分の健康や身体に対して向き合っていることは素晴らしいことだと思います。


趣味でやっている人がこれだけ多くの情報を得ようとすれば得られる時代。


コンビニで売っているような雑誌ですら、一昔前ならマニアックな業界紙や、専門家に話を聞かなければわからなかったようなことが普通に知ることが出来る時代です。


またインターネットを開けば、新たな情報がいくらでも入ってきます。


相当難しいことを、皆さん学んでいますよね。

すごいな、と思います。


だけど、同時に

ここから先は

5,360字 / 1画像

¥ 1,480

いつもありがとうございます!頂いたサポートはより良いアウトプットをしていくための様々なインプットに使わせていただきます!