見出し画像

最新話・第1057話感想【ワンピース ネタバレ】

ーーーー
※ジャンプ最新話の内容を含みます。
コミック派、アニメ派の方はご注意ください。
ーーーー

今週はアチィシーンが盛りだくさんの回でしたね!
ワノ国の終幕とあいなり、ちまたで考察されていたとおり、感動の旅立ちのシーンとなりました。
また、長年(笑)にわたる、ヤマト仲間になるならない論争に、結論が出ましたね!


好きだったシーン、気になるシーンがあれば、ぜひコメントもお気軽におまちしてます🙌
📖WJ38合併号(2022/8/22発売)
【タイトル】終幕

第1057話まとめ

・ヤマト仲間入り、ついに決着!
・ももの助、出会いからの回想シーン
・涙なみだの感動の別れ
・ルフィらしくない熱いセリフ
・3船長の仲良しシーン
・雷ぞうのAfter姿


・ヤマト仲間入り、ついに決着!

引き伸ばしに伸ばされた、船に乗る乗らない論争に、結論が今週号で確定しましたね。
私、びっくりしましたが、なんと、【乗らない】!!

おでんになる!と前回言っていたヤマトでしたが、おでんと同じく、まずはワノ国を漫遊するそうです。

もともとルフィの船に乗るといっているところからの急変化、心変わりの理由については、また別の記事で深堀したいと思います。
ルフィは断らないと思いますし、ヤマトの今週号みた感じ、ルフィと冒険したい気持ちに変化はないのかなという気もします。
ひっかかるポイントとしては、今号でルフィが言っていた、「海賊やりたくなったら」というセリフ。

集英社 週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第1057話

ヤマトの今までの発言からすると、たしかに、開国することが目的の1つでもあるのではないでしょうか。

集英社 「ONE PIECE」

今後、プルトンが出てくるタイミングで、再登場になったら嬉しいですね!

・ももの助、出会いからの回想シーン

ももの助がルフィのいる港につくまでの回想シーンもありましたね!
懐かしい〜と思うシーンばかり。

移動中の、モモと錦えもんのやり取りも、微笑ましいものを感じました。

集英社 週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第1057話

・涙なみだの感動の別れ

怒りで体裁を保っていた、28歳のももの助。
しかし、やはり8歳でしたね!笑

集英社 週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第1057話

街の人からは、将軍様と、28歳光月ももの助を求められる一方で、本心の素を見せられるのがルフィなんだというのも、熱いシーンだなと感じました。

・ルフィらしくない熱いセリフ

そして今回の、1番の胸熱シーンがこれでした!
良い意味で、ルフィっぽくないセリフ。
「弟みたいに思っている!!」

集英社 週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第1057話


今までのルフィは、仲間、友達、兄ということは言ってましたが、「弟」という単語を使ったのは、初めてなんじゃないでしょうか。
旗を渡して、「おれの"仲間"に手ェ出すって事は、おれ達にケンカを売るって事だ!!!」
このセリフも、総じてルフィの成長が描かれた、ということでしょうか。
四皇として、仲間全員守る!という気持ちの表れなのかなとも感じましたね!

・3船長の仲良しシーン

ちょくちょく描かれる、男子のライバル関係。
少年らしさと、方並べる戦友感が、ほっこりしますね!

集英社 週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第1057話

ローと、麦わらの海賊団のと絡みも、これから見れなくなるのかと思うと、寂しくなります。

・雷ぞうのAfter姿

そして、こっそりちゃっかり描かれていたのが、前回号でおやつれになり、お綺麗になられたしのぶさんからの、雷ぞうさん。

集合写真の絵で、しっかりもとに戻っていましたね!笑

集英社 週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第1057話

さて、ワノ国編が終幕となりました。
長かったようで、あっという間でしたね!
プルトンや開国など、回収されていない伏線は、いつ出てくるのでしょうか。
これから始まる「ONE PIECE」がとっても楽しみですね!

集英社 週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第1057話


今回も、最後までお読みいただきありがとうございました!
スキ、フォローをお忘れの方は、ぜひお願いします✨
気になったシーン、アチィシーンについてのコメントも、お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?