見出し画像

最新話・第1056話感想【ワンピース ネタバレ】

ーーーー
※ジャンプ最新話の内容を含みます。
コミック派、アニメ派の方はご注意ください。
ーーーー

今週も情報が盛り沢山でした❣

回収された伏線、新たに投下された伏線、さらには気になるあのキャラの今後も、ふんだんに盛り込まれてましたね〜!!

好きだったシーン、気になるシーンがあれば、ぜひコメントもお気軽におまちしてます🙌

📖WJ36,37合併号(2022/8/8発売)
【タイトル】CROSS・GUILD

第1056話まとめ


・キャロットが王様に推薦される
・錦えもんのデジャブ
・プルトンを聞いてるときのウソップの反応
・お痩せになったお綺麗な忍さん
・お玉ちゃんの将来の夢
・カリブー再び、あの人とは
・麦わらの海賊団出航!同盟解除
・世界地図の方位が判明
・バギーが四皇になったわけ
・海軍に懸賞金が??
・火ノ傷の男
・ヤマト、ついに仲間入りか…!?

・キャロットが王様に推薦される

キャロット仲間説もある中、結論が出たようですね。
かわいらしいキャラですが、確かに戦闘時の強さは、かなりあったように思います。
ここて、「ペドロの意思」が出てくるのもあついですね!

・錦えもんのデジャブ

スキヤキが、カミングアウトするシーン。
錦えもんは、やはり気づいていなかったようです!笑
このリアクション、好きですね〜!

集英社 週刊少年ジャンプ『ONE PIECE』第1056話


・プルトンを聞いてるときのウソップの反応

ルフィたちが聞いてるシーン。
ウソップだけ寝ているのは、わざとなのか。
それとも、ウソップは聞いてないふりなのか🤔

・お痩せになったお綺麗な忍さん

誰!?
痩せるだけではない、これは、、緑牛の能力なのか。。

集英社 週刊少年ジャンプ『ONE PIECE』第1056話


・お玉ちゃんの将来の夢

お玉ちゃん仲間説にも、区切りがついたのではないでしょうか。
将来的に加入にはなりそうですが、桃の助パターンで大人になるのはなさそうですね。

・カリブー再び、あの人とは

そして再びの「あの人」発言!!
だから誰!?!?
魚人島のポセイドンのとき再び。。

今回わかったのは、すでに破れているカイドウ、ビッグマム、プルトンのことを知っている五老星も除外されますね。

・麦わらの海賊団出航!同盟解除

・世界地図の方位が判明

そして場面は変わり、一味含め、3船長の出向のシーン。
さっそく、ローの口から同盟解除の言葉が出ました。
ログポースのシーンが久しぶり、描かれましたね!
何年ぶりでしょうか!笑

グランドライン後半で、ログポース通りに進んだことがあっただろうか。。
どの島へ向かうのか、気になりますね!
ローやキッドとの絡みが好きだった私からすると、ぜひまた描かれることを期待します!

ここで気になるのが、方位。
いままで、明確に方位って出てなかった気がします🤔
個人的には、南北にレッドラインがあって、カームベルトが垂直の東西に走ってて、、というイメージでした。
ただ、こう描かれてみると、東西南北の海域となるわけですね。

集英社 週刊少年ジャンプ『ONE PIECE』第1056話

・バギーが四皇になったわけ
・海軍に懸賞金が??

今回のタイトルにもなりましたね。
なぜ、あのバギーが四皇になったのか。
クロコダイルと、ミホークと徒党を組み、会社「CROSS GUILD」をたちあげたようです。

クロコダイルとミホークの再登場は嬉しいですね!
どう考えても、バギーを崇拝しないメンツすぎて。。
それぞれに思惑があるのは確定な気がしますね!
特にイム様との関係を噂されるミホークは、他にも人物が絡んでいるのでしょうか。

集英社 週刊少年ジャンプ『ONE PIECE』第1056話

海兵に懸賞金をつけるというのも、確かになるほどね!と思わされました。
第1054話で話のあった、8か国革命など、革命軍の動向もあり、かなーりカオスな様子が伺えますね。

・火ノ傷の男

そして今回の最大伏線は「CROSS GUILD」ではありません!笑
キッドによって語られた、「火ノ傷」の男を探せ…!
それがワンピース争奪戦に参加する条件だともとれる発言がありました。
このあたりの深堀は、また別の記事でできたらと思います。

・ヤマト、ついに仲間入りか…!?

ひっぱりにひっぱった、ヤマト仲間入り説!!
ですが!
今回も判明せず!笑
ただ、もう次号ではいよいよ明かされることが確定と言ってもいいのではないでしょうか。

ルフィたちは、確実に出向準備も終えつつあり、指針も決まり、残すは旅立ちのみ!
はたして、「僕は!!!光月おでんの様に生きる!!!」は、どちらを指しているのでしょうか👀

次号も目が話せません!!
今週は合併号だったため、次週はジャンプ自体が休刊ですね(涙)
ワクワクが止まりません!

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました!
スキ、フォローをお忘れの方は、ぜひお願いします✨
気になったシーンについてのコメントも、お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?