見出し画像

800年前から海の推移が上がっている【ワンピース ネタバレ】

ーーーー
※ジャンプ最新話の内容を含みます。
  コミック派、アニメ派の方はご注意ください。
ーーーー

第1055話であきらかになった、ワノ国の断面図。
現在のワノ国と、800年前の様子がそれぞれ描かれましたね!
開国とは、とスキヤキが語るシーンで、城壁や現ワノ国の成り立ちを説明しているシーンです。

よく見ると、元々の大地に対して、海水の上昇がしっかりと書かれていますね。

出典:集英社『週刊少年ジャンプ』ONE PIECE 第1055話

ウォータセブン編でも、現在の建物は、以前あった建物の上にあると、海水の下に建物がある様子が描かれていました。

出典:集英社『ONE PIECE』 第350話


いろいろな考察者さんが言われてますが、考えられる理由は3つ
・海水が上昇するほどの自然現象の変化があった
・海水が上昇するレベルの雨量をもたらすほどの、天候に影響をあたえられる能力者がいる(いた)
・レッドライン創造の副産物

はたして、どのような歴史が明かされるのか、楽しみですね!

ワノ国の地形に関する深堀は、また別の機会に。
ウォーターセブンの構造も気になる点をみつけたので、そちらもまた別の機会にまとめられたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!
スキ、フォローをお忘れの方は、ぜひお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?