見出し画像

ひとりパスタ 茄子と胸肉

先日大学の先輩に美味しいパスタ乾麺を教えてもらったので、満を持して買ってみた。
Barilla スパゲッティ1.7mm
イタリアで売上No.1らしい。

そもそも糖質制限中であまり炭水化物は食べないことにしていたが、貧困と低血糖の症状が出始めたので一食は解禁することにした。

一人暮らしのご飯らしく、少ない材料と時間で作るようにした。15分でできる。
誰かの参考になれば。

早速レシピ

材料(ひとり分)
・Barilla1.7mm 1人前
        (束になっていない為好みの量で)
・なす     1本(九州の長茄子を使った)
・鳥胸肉    好きなだけ
・塩      茹でるときに入れる。適量
・油      具を炒める
・香味ペースト チューブ裏の表示分
・七味唐辛子  辛党はお好みで

作り方

1 パスタを茹で始める

2 茄子と肉を好きなサイズに切る

3 踊りながら待つ

4 茹で上がったパスタを湯切りして、油をまぶす
  一旦盛り付け皿に避難させる

5 パスタを茹でていた鍋で具を炒める

6 肉に火が通ったらパスタを鍋に再投入する
  香味ペーストを加え弱火で混ぜる

7 盛り付け、好きなら七味

本当に何てことないんだけど、今回麺を一旦出さないと焼きそばになりかねないということを学んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?