見出し画像

今シーズンの冬

今シーズンの冬は、暖冬なのか年明けまであまり積もっていませんでした。
昨シーズンも雪が少なかったので、「今年も少ないのかな…」と考えていたら、ここ数日で積雪量が急に増えて焦りました…。
自分は分譲マンションに一人で暮らしているのですが、自家用車をマンションに併設されているところに駐車しており、雪が降った時の積雪の状況の写真を載せます。


一晩でこんなに積もりました

たった一晩で、車が完全に雪に埋もれてしまうぐらいドカッと降りました…。
幸いな事に、自分の自家用車は軽自動車なので、車体が小さい分雪がほろいやすのが助かります。ただ、駐車スペース自体の雪の排雪は行なわないといけないんですが…。
冬はウィンタースポーツが楽しめるので嫌いではないのですが、除雪だけは何十年と暮らしていても嫌ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?