見出し画像

「よしいくぞう」【ゲームアツマールプレイ日誌-gm25988】

ゲームアツマールに投稿されているゲームをプレイし、その感想等を記していきます。
今回プレイしたのは、青さかな様のよしいくぞうです。

※この記事はゲームの性質上、ネタバレを含まないと記事を書くのが困難でした。ネタバレを含みますのでご注意ください。


↑ただいま通行止め
↓猫のいるところ

こう記された看板から物語は始まります。

猫のいるところだと!?行くっきゃねえ!
(他に行けるところが無い)

とテンション高めに南へ向かいました。

そこに待ち受けていたのは...犬!

触れただけで即死...!

ゲームオーバー...!

圧倒的裏切りっ...!

でも、犬にじゃれつかれて終わるのも悪くは無い..!

犬を回避して、そこにいる男に話しかけるとゲームクリアです。

ゲームクリアです。


プレイ時間は1分程でしょうか。
1分の中にゲームオーバーになる「失敗」
犬を避ける解決策を考えるプレイヤースキルの「成長」
が詰め込まれています。
1分で1本のゲームをクリアする、といった体験ができます。
最近時間が取れなくてゲームできてないよーという方、遊んでみては?

ゲームタイトルについてですが、人名から取った、というよりは作者様のゲーム制作に対する意気込みのようなものを感じました。
まずはゲームを1本投稿するまでが大変ですから、投稿している事自体がまず素晴らしいですね。
上が通行止めになって通れませんでしたが、続編やアップデートで通れるようになるのでしょうか。
今後が楽しみです。


今回のゲームはこちらの配信でプレイさせていただきました。
(最後まで遊んでおりネタバレを含むので、見る前に遊んで欲しいです。)

https://live.nicovideo.jp/watch/lv337129530?ref=pc_mypage_nicorepo

また、下記のコミュニティにてゲームを作る・遊ぶ配信をしています。

https://com.nicovideo.jp/community/co3480630

ゲームアツマール日誌では、この記事の他にもゲームアツマールに関する記事を投稿しています。

https://note.com/ring_doranekoam/m/ma72091947735


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?