見出し画像

ジガルデ色厳選

有効
・鬼火などのやけど技(ロトム、フワライドなど)
・アシッドボムなどのBDダウン技(オクタン、ガラルマッギョなど)
・こおりわざ(こおりタイプの他にカポエラー、チラチーノ、バクオング、ラグラージなどが持ってます)
・ワイドガード(キングラー、コジョンド、ペリッパーなど)

ダメではないが少し厳しい
・まひやねむり(ルージュラなど)
→行動不能引いたらかなりいい。ただし攻撃が激しくなると1ターンに2回
行動判定があるので安定性にかける。

勝ち確
・こおり技3つ&ワイドガードorやけど
・こおり技複数
・こおり技+BDダウン技

負け確
・こおり技が一つもない→じり貧で負ける
・ワイドガードしかない→じり貧で負ける

ワイドガード持ちはジガルデの攻撃が激しくなるか体力が低い味方がいないうちは殴るのも有り。特にペリッパーはウェザーボールがあるので誰かがダイアイスを撃てば弱点をつけるようになるので殴りやすい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?