見出し画像

私の五常ストーリー


私が五常に出会えたのは、疑いそうになりながらも、
自分自身を信じることを諦めなかったからだと思います。

それまで、何よりも恋愛を優先してきた人生でした。
小さい頃からの夢や、なりたい職業があったけど、それらは恋愛に比べたらいつも優先順位は低かった。
気がつくと、私は常に自分以外の誰かを追いかけていました。
好きな人との関係ばかりを気にして、35歳になるまで私は1度も自分自身と向き合ったことがなかったのです。
今思えば、恋愛ばかりしていたのは、自分と向き合いたくなかったから、だったのかもしれません。

そんな私が、恋愛至上主義を改めざるを得なくなったのは、特別だと信じていた人を失ったからです。
とても好きな人でした。
だけど、今の自分では彼と一緒に居ることは出来ないと思いました。
四六時中彼からの連絡を待ち、一喜一憂する自分には彼以上に自分が1番うんざりしていたからです。その頃、私は自分が嫌いでした。
彼と別れてから、
私の目標は、彼よりも大切なものを見つけること、「彼に会うことよりも夢中になれるものを見つけること」になりました。
だけど、それは簡単なことではなく、最初のうちは「本当の自分を見つける」そんな果てしない言葉に振り回されていました。
まだ出会えていないだけで、自分にピッタリの何かに出会えば、一瞬で理想の自分になれる。心の底ではそんなことあるはずないと気がついていたはずなのに、
そんな夢のような空想にすがっている自分が居ました。
すぐには変わらない現実から逃げていたのだと思います。
そんな風にして2年程経ちました。長年勤めていたアパレル業を辞めて、趣味だった「占い」を仕事にしたい、となんとなくぼんやり思い始めた頃から少しずつここに向かっていた気がします。
1番最初に心を奪われたのは占星術でした。憧れの人から占星術を習うことが出来た私はやっと出会えた!と浮かれていましたが、
反面、憧れの人と自分を比べたり、学問の難しさに最初から躓きました。全然ワクワクしなかったのです。
コロナの影響もあったりして、きっと今はタイミングじゃなかったんだ、そう思い途中で辞めてしまいました。

そのあとすぐに、マドモアゼル愛さんのYouTubeで卍易のことを知りました。
調べるとすぐに祥子さんのサロンを見つけました。同じ横浜だったのですぐに伺いました。
初めて卍易で占って頂いてた日から1年半が経ちましたが、私の人生は本当に変わりました。

その時、短期のつもりでヨガスタジオでアルバイトをしていました。
とても働きやすい職場だったのにも関わらず、自分はここに居るべきではない、という思い込みを持っていたので、毎日がとても苦痛でした。
今では同じスタジオの店長をしています。
占いの仕事も始めることが出来、
気がついたら収入は1年で10万円上がっていました!
ここで働くことが、未来の自分の力になる、と思えたからです。
それはほんとに卍易のおかげです。
自分を信じる力を強めてもらったから。
この効き目を肌で実感した私は、自分も卍易を勉強したいと思い、
まず卍易の基礎となる、五常を学びました。
まだ学んで間もないのですが、すでに五常で人生の全てを語れると思えるほど、素晴らしものだと感じています。
五常カードは、人生を共に生きるパートナーです。
今でも毎日引いているけれど、いつも思いもよらない自分の癖に気がつかせてくれます。

そして、これもまた気がつかないうちに、目標にしていたことを達成していました。
私は今、彼より大切なもの、彼に会うことより夢中になれることを見つけました。
それは自分の人生を生きる事です。彼がいなくても、私は今自分の人生を生きることに夢中でそれがとても楽しい。
当たり前のことに聞こえるかもしれませんが、私にとっては人生で初めての体験です。
恋人に会えなければ、生きている意味がないと、本気で考えていたから。

今が人生で1番幸せです。
きっともっと楽しくなるんだろうな、と来年を楽しみにしています。

これが私のストーリー。

ストーリーを語ることは自分と向き合う作業ですね。

#五常 #五常カード
#五常カードセッション
#陰陽五行#中医学
#卍易風水#卍易
#タオのメソッド
#カードリーディング
#オラクルカード
#タロットカード
#占い#占い師
#カウンセラー#カウンセリング
#ヒーラー#ヒーリング
#占星術#風の時代#皇の時代
#蟹座#癸

#恋愛相談
は私にどうぞ。

@tao.sac.aroma
@manjieki_fengsui

恋愛至上主義のわたしたちが、少しでも楽に生きられるような発信します!共感していただけたらサポートお願いします🌝