恋バナ

高田馬場駅の改札内で抱き合っている高校生のカップルがいた。お互いがお互いにとっての人生最後の恋人みたいに交わされる熱い抱擁だった。改札内ということは、この二人は電車に乗った直後、もしくは電車に乗る直前だということだ。
移動と抱擁が連なるセットリスト。攻めてるねえ。

本当はあと20分ぐらい鑑賞していたかったが、俺にも用事があるので泣く泣く歩を進めた。
西武新宿線に乗って新宿にたどり着いて街に繰り出そうとしたら、再び改札付近で制服を着たカップルが抱擁を交わしていた。まさか先ほどのカップルが、抱擁と移動を同時に行なっているわけはないと思うので、別のカップルだと思う。
私の中の、制服を着た十代の個体差を識別する能力はすでに失われてしまっているので、あくまで推測でしかないが。
こんなに短時間で複数の別れを惜しむカップルを目にするなんて、「本日は日本抱擁メーデーか!?」と思って調べたけれどそんなことはなかったので日本の、東京の日常なのだと思う。

コロナ禍になって、人と会うことが何かと煩わしくなってしまっている。顔を合わすメンツが極めて限定されてしまっていて、新しく仲良くなった人はほとんどいない。
人と会ったことを話すこともなかなかはばかれる世の中は全く煩わしい限りだ。そのせいか、人の恋話を長らく聞いていない。
aiko聴いて帰るべ

課金ゲーです。育ててみよう