10月16日

10月16日はM-1二回戦があった。
自分たちのラジオで、激辛が苦手な僕が蒙古タンメン中本の北極を食べ歩くことで芸人として一皮剥けようという企画をやっている。いつもは一人で食べに行っているのだがM-1前なのでみんなで中本を入れとくかということになり、お昼過ぎに我々とラジオディレクター田中とで目黒の蒙古タンメン中本へと向かった。
もう中本を巡るのも六店舗目ぐらいなので、僕もそれなりのペースで食べられるようになっている。田中の方がよっぽど大変そうだった。提供されてから5分ぐらいして、箸がすすまなくてつらそうな田中の北極を見たら、なんか量が増えてる気がした。
辛いものを食べるのは大変だけど、食べ続けていれば絶対にいつか食べ終わる。終わった後は妙な達成感が待っている。食後に飲む牛乳がやたらうまい。北極ラーメンはほとんどサウナだ。

カプサイシンによるドーピングを済ませたあと、会場の5656会館がある浅草に向かい、ネタ合わせのためにカラオケに入った。
受付を済ませ、部屋に向かうためにエレベーターに乗ると、凄く派手な20歳ぐらいのカップルと一緒になった。カップルは腕を組みながら「なんか緊張するねえ」みたいなことを言っていちゃいちゃしながら3階で降りた。カップルが去った後のエレベーターで松村が「あれセックスするやろなあ…」とつぶやいた。僕も「セックスだろなあ」と返して部屋に入り、まあまあ大きい声でネタ合わせをした。
隣の部屋では男達が三人ぐらいでカラオケを楽しんでいるようでデジモンのOP曲やBUMPのアルエ、レミオロメンの南風などが聴こえてきた。絶対に同世代。
俺たちの世代はカラオケではButter-flyを歌い、葬式ではシオンタウンのBGMを流すことが憲法で決まっているのである。

ネタ合わせを済ませ会場に入ると、いつものライブでよく一緒になるヤーレンズさんやモンローズさんがいてとても落ち着いた。
納言さんもいて、みゆきさんになんか踏まれた。普段はこんなことをしてこないので、みゆきさん緊張しているんかと思った。
直前のモンローズさんがしっかりウケていたので割と落ち着いてネタをやれました。
結果は合格。なによりです😊
三回戦も頑張りやす。

課金ゲーです。育ててみよう