見出し画像

ひさびさの台湾⑥ 最終日


最終日


 ホテルから中山地下街をブラシしながら台北車駅のインタウンチェックインにきました。
 ところが…。
問題発生。
チェックインは無事にできましたが、手荷物を預けられない!台北駅にいる職員も航空会社の職員ではないので理由がわからない!
 うーん。しゃーないのでロッカー預けてまだ時間あるのでぶらつきにいきました。

いつみてもデカい


華西街観光夜市

昼前なのでガラガラ。
でも、この雰囲気好き。

 いいねぇー
 相変わらず

ミシュランの店

また魯肉飯たべます。
ミシュランビブグルマンを信じて入店。

メニュー
ラインペイ使えます


奥さまは、コンロー飯

 美味すぎてびっくり。
また来たい!

肉なんで持って帰れない。
 流石よのぅ
 やっぱ人気よね
メニュー載せときます

歩いて西門町まで

やっぱ街を歩いて色々見る。
これが好きです。

ええよねぇ
選挙前だったこともありまして、街宣活動活発
 そういえばタピオカ飲んでなかった。
ここでホルダーが役立つ!
店員さんも親切でした。ありがとうね

再び西門町

昼間の西門町は爽やかですね。

また来るよ
バイバイ西門町

 空港へ

さぁて、空港に向かいます。
空港カウンターへ手荷物預けにきました。
カウンターでなぜインタウンチェックインで手荷物預けられなかった理由を聞きました。

 回答いただきました。

あなたの席は、非常口横なので脱出の際は御協力ください。という説明を受けました。

は?機械でチェックインしたら自動で席が決まるのにわかるわけないやろ…。
 駅から航空会社にも問い合わせて聞いてもわからないという回答でしたがよーやくわかりました。

 扉破壊したら飛び出す位置ね
やっぱ機内食はいいね

おまけ

出国時に渡されたよ。
家でやれよということね。

もちろん陰性


長々と書きました台湾旅行記録。
ご拝読ありがとうございました。

皆様も楽しい良い旅を!