見出し画像

カメラ講座レビュー100件目になるのは

こんにちは。Rome .photographのmisatoです。

コツコツと積み重ねてきたRomeのオンラインカメラ講座。
なんとレビュー数が現時点で"99"になりました!
あと1つで3ケタデビューだ…!と思うとなんだか感慨深いものがあります。

今回はよく受講していただいているカメラ講座4つにいただいたレビューをランダムに紹介していきます!
各講座の雰囲気が伝わりますように。

【初級①】1対1でイチから学ぶ一眼レフ•ミラーレスカメラ基礎講座

ダントツで受講していただいているカメラの基礎講座!数あるカメラ講座のなかで選んでいただく理由に多いのは「自分に合った」講座であるところ。
撮りたいものやカメラを使いたいシーンを教えてもらいながら、そのシーンで起こりうること(兄弟姉妹で写真撮影をするときにどちらかがピンボケした写真が撮れる・自分は日が当たるところに立っているが子どもは日陰に立っているなど)を具体的に解説して実生活により役立てる時間を心掛けています。

【初級③】2種類の写真で世界観を伝えよう!ネットショップの写真基礎

こちらの講座はハンドメイド作家さんやサロン運営をされている方をはじめ、企業のEC担当者さんにも受講していただくことが多めの本講座。AC
カメラ越しにいつも撮影している場所を見せていただくことも多いため、お仕事中に会社から受講される方も!

【入門①】3つの問いで最終候補を絞り込む!初めてのカメラ選び講座

これからカメラデビューしたい方向けのカメラ講座。Romeが選ばれる理由として1番多いのは、メーカーの人ではないので特定のカメラを売ろうという意志がないところだと言われます笑
でも、そのメーカーの機種に詳しいのはもちろんメーカーの担当者さんだと思うのである程度、自分の指標がハッキリしたら担当者さんのお話もぜひ聞いてもらいたいなぁとも思います。

【初級④】聞きたいことをちょっとだけ!写真とカメラの悩み相談講座!

30分しかないけど、短い時間だからこそ30分端から端まで喋りきろう!とついギリギリまで攻め込みがちなこちらの講座。
独学でカメラを楽しんでいたけど、なんだかしっくり来ないところがある方やレンズを買い足したいけれどどれが良いか相談したいなど、相談者さんの聞きたいことに合わせてお話ししています!

▼Romeのオンラインカメラ講座はこちらから

企業やイベントでのカメラ講座の開講をご希望の方はホームページのお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしています!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!! お気持ちのかわりに下のツイートボタンから感想をシェアしていただけると嬉しいです♡