アイキャッチ逆光

スマホカメラでも逆光が怖くなくなるカメラ術

【逆光のときにスマホカメラで撮影する】と聞いたら、どんなイメージを思い浮かべますか?

真っ暗な写真が撮れるという回答も多いのではないかなと思います。

例えば友人の結婚式でケーキ入刀のシーンを撮ろうと思ってスマホを構えたら新郎新婦の後ろのカーテンが突然開いてふたりが真っ暗に…!!

なんていうこともよく聞く逆光で撮れなかったエピソードのひとつ。 
だから「逆光をスマホカメラで撮るなんて無理!!」なんて言われることもありますがポイントを掴めば実はそんなに難しくはありません。

【▼スマホカメラで撮影した友人の結婚式】
GALAXY S6 edgeで撮影

今回は【スマホカメラでも逆光が怖くなくなるカメラ術】ということで

1)ピントの合わせかた
2)写真の明るさを調整するには
3)逆光でも写真を撮るには
応用編)花火を綺麗に撮影するポイント
おまけ)写真を撮ろうとしたら自分の影が写ってしまったときの対処法

ということについてお話ししていこうと思います。

ちなみにこちらのnoteを購入してくださったかたの感想がこちら。

早速、実践してくださって嬉しいです。ありがとうございます。

ここから先は

1,757字 / 10画像

¥ 500

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!! お気持ちのかわりに下のツイートボタンから感想をシェアしていただけると嬉しいです♡