見出し画像

手のひらサイズのカメラに愛が爆発

こんにちは。Rome .photographのmisatoです。

先日、なんとなくXを見ていたらおすすめにながれてきたカメラ情報。

カプセルトイにMINOLTA…!アツい!

MINOLTAといえば、私がはじめて手にした一眼レフカメラ。
当時手にしていたのと同じ機種がカプセルトイになっているわけではないけど、思い入れのあるメーカーです。

今回のカプセルトイでは、4種類あるみたいですが「フィルムがセットできる」と「レンズが取り外せる」が特に気になるポイント!

どこかで出会えたら良いなと思っていたら、すぐ出会えました。

そんなわけで、小学生ぶりにカプセルトイやりました!(久しぶりすぎてなんだか恥ずかしさすらあった笑)

私のところにやってきてくれたのは、この2種類!

MINOLTA α7000(レンズ取り外せる子)と撮りっきりコニカMiNiのミニフォトアルバムセット。

置いているだけでかわいいんですけど、何事!!!!!!

私のイチ押しポイントはやっぱりレンズの取り外しができること!
これ1番、心にささった!!!!!!

きゃー!なんちゅーリアル!!!!!
好き!!!!!!!!!!!

最近のカプセルトイっておもしろいものがたくさんあるって知ってはいたけど、集めはじめると沼だと思っていたので手を出さずにいました。
カメラ出るなんてね…耐えられないよね。

あまりにリアルでカメラ愛が高まりました!かわいい!

ケンエレさん、今後ライカとかローライとかハッセルとかやらないかな…笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!! お気持ちのかわりに下のツイートボタンから感想をシェアしていただけると嬉しいです♡