見出し画像

10月は自分の目標を見直そう

こんにちは。Rome .photographのmisatoです。

過去のスケジュール帳をパラパラとめくっていたら、当時使っていた日めくりカレンダーの一部をスケジュール帳に貼っているのを見つけました。
そのなかにあったのが

「目標を見直そう」

というテーマ。
目標…と思って思い出してみたら、過去に掲げた目標は叶えられているのだと気付きました。

ロハスフェスタに出店したいという開業当時からの夢は去年叶えられたし、いつだったかに思い描いた書籍の出版は途中から目標にするのをやめたけど結果的に叶えられました。
カメラ講座を進化させたい(漠然としている)も対面からオンライン中心になったことで、遠くに住んでいる方のサポートができるようになり、それってつまり進化したよな、と。

上記の目標を立てたときと今では時間も経過したし、自分自身の生活にも変化が増えたので今まで目標にしていたことを目標に見据え続けるのではなくて、変化に合わせて目標も見直す時期なのかもしれません。

今年も残り3ヶ月ですが、改めていまの自分に向かいたい方向や目標を問いかけてみたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!! お気持ちのかわりに下のツイートボタンから感想をシェアしていただけると嬉しいです♡