背景ぼかす

スマホカメラで背景をボカして撮るカメラ術

minneやcreemaなどハンドメイド作家さんが作品を自分で直接インターネット上で販売できる今、どうやって自分の作品を見せていくのかということが改めて問われているような気がしています。

私のカメラ講座にもハンドメイド作家さんからのご依頼をいただくことが多々あるのですが、そのときに

『一眼レフカメラで作品を撮ったほうがいいのだろうとは思うけど、どれを買ったらいいのかもわからないし難しそうなのでスマホカメラでもなんとかならないでしょうか』

という相談を受けることが頻繁にあります。

一眼レフカメラのほうがスマホカメラに比べると搭載されているセンサーのサイズが大きいのでよりスマホカメラよりも細かく美しい描写をすることはできますがスマホカメラでもポイントさえしっかり押さえることができれば十分に綺麗な写真を撮ることは可能です◎

今回は一眼レフカメラを使ってみたい理由として挙げられる

"背景をボカした写真"

をスマホでも撮るにはどうすればいいのかをお話ししていきます。

その前に、noteを購入してくださったかたの感想はこちら。

あのアプリはいろいろ試したなかでもかなり高精度だと思います◎
今後公開予定のnoteでもそのアプリを使った編集の小技をお伝えしていきますね。

【▼ほんのりテーブルやスプーンをボカして撮ったかき氷】
Galaxy S6 edgeで撮影

ここから先は

2,318字 / 14画像

¥ 500

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!! お気持ちのかわりに下のツイートボタンから感想をシェアしていただけると嬉しいです♡